梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

運動会 in 南日本

こんにちは!瑛司(高1)です。

今日は「梅の実」・南日本メンバー主催の運動会が開催されました。

 

場所は広島県内にあるグラウンド。

沖縄を除く全メンバーたちが集まりました。

山陽・山陰・四国グループの合同チームと九州グループの2チーム対決です。

 

大会が始まる前に軽くラジオ体操。

f:id:umenomi-gakuen:20140818164612j:plain

リードするのは同じ広島もみじチームで、山陽(山陰)グループリーダーの真紀(中2)です。

ケガをしないようにウォーミングアップ。

 

ラジオ体操の後は早速競技に進みます。

1つ目はスプーンレース。

テニスラケットの上にドッジボールをのせて、ボールを落とさずに最後まで走るレースです。途中でボールを落としたらその場でやり直しです。

f:id:umenomi-gakuen:20140818164633j:plain

香川メンバーの禎治(中1)。一度はボールを落としたけど、抜群の運動神経で何とかゴールしました!

結果は中四国の合同チームの勝利!!

 

2つ目は小学校高学年以上の男子のみ参加の騎馬戦。

小学生と体重が軽い方を上にして、他の方が馬になります。

f:id:umenomi-gakuen:20140818164937j:plain

激しいデットヒート!!

結果は九州グループの勝利!!

 

3つ目は小学校高学年以上の女子のみ参加の応援合戦。

中四国合同チームはポンポンでの応援、九州グループはダンスでの応援です。

f:id:umenomi-gakuen:20140818164957j:plain

いずれも練習は1日しか行っていなかったので、即興です。それでもすばらしい演技でしたね。

午前中の競技が終わりました。

 

休憩時間は各自でお弁当タイム。

広島もみじチームの直弥(小5)のお母さんの名和子さん(36歳・主婦)がお弁当の予約をしてくれたので、女子メンバーたちがお弁当を取りに来ました。一応お弁当代は自己負担なので、先に名和子さんが立替をして、あとで各県・チーム代表でまとめて名和子さんに支払いました。

お茶は近くにスーパーがあったので、ペットボトルのお茶と紙コップを買ってきて、みんなで飲みました。

f:id:umenomi-gakuen:20140818165101j:plain

お弁当もうまいし、疲れた体も元気が出てきました。

 

そして午後の競技。

4つ目は棒引き。

洗濯もののポールを使って綱引きのように競い合います。

f:id:umenomi-gakuen:20140818165130j:plain

大分メンバーの唯志(中3)がバランスを崩し転倒!ケガはなかったものの、棒引きは綱引きに比べて難しい(-_-;) 鹿児島メンバーのロデオ(馬・♂3歳)と熊本メンバーの竜吾さん(24歳・精神保健福祉士)も一緒に転びましたが、学校や職場のように激しい競争の場ではないので、失敗してもみんな笑顔です。

そんなこんなで結果は中四国合同チームの勝利!!

 

そして最後の競技です。

最後はリレーです。

選抜メンバー8人で800mのリレーで競い合います。

f:id:umenomi-gakuen:20140818165721j:plain

みんな激しいデットヒート!!応援しているメンバーたちも超興奮!!

結果は九州グループの勝利!!

 

というわけで、全種目の結果が終わって、総合優勝が発表されます。

優勝はなく、引き分けドローでした~。

商品はないので、お互い握手を交わし、ハグをして終了となりました。

 

同じ日に東京・関東メンバー、関西メンバー、東海メンバーでは各自で運動会、球技大会が開催されました。こちらの結果についてはご想像にお任せします。

 

終了後は近くのファミレスで打ち上げ。

日頃会わないから、話が弾みましたね。

f:id:umenomi-gakuen:20140818165855j:plain

最後はオレと同じ広島もみじチームの徹平、優都(以上、中3)、キセキ(馬・♂2歳)、岡山メンバーの秀恭(高1)の5人で記念撮影。

みんないい笑顔ですね~(自負)。

 

このあとは現地解散で、それぞれの地に帰りました。

今日は楽しかった。またやりたいです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ