梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ミニスカートははく?

こんにちは!有美(小5)です。

今週のおしゃべりカフェは「ミニスカート」です。

スカートはいろいろありますが、ミニスカートは似合う人と似合わない人っていますよね。

今日はミニスカートが似合う女子3人が集まりました。私・有美と桃菜さん(中2)、侑里さん(大学2年)です。

 

有美「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(かつおのふりかけ付き)、鶏肉の照り煮、さつまいものオレンジ煮、小松菜と白菜のおひたし、漬物(桜漬け)、果物(柿)です。では、いただきます!」

3人「いただきます!」

侑里「ん!やばい!!鶏肉が甘辛くてご飯に合う!」

桃菜「野菜の副菜もとてもおいしいです。でも、どれもおいしい!」

有美「よかった~。おいしい。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

有美「さて、今日のファッションチェックを発表しちゃいましょう!まずは侑里さん。」

侑里「ウチはワンピース。パープルのドット柄がポイント。」

有美「次は桃菜ちゃん。」

桃菜「はい!ウチのファッションなんですが、セーラー服型のブラウスにチェック柄のスカートです。セーラーの襟もスカートと同じ柄です。」

有美「最後はウチです。ショッキングピンクのフリースに白のデニムスカートです。」

侑里「みんなスタイルは違うけど、3人ともミニスカートだよね。」

有美「ふだんはミニスカートははきますか?」

侑里「ウチははくよ。ただ、毎日じゃないけど。ふだんはデニムのパンツだったり、今日みたいなワンピースだったりいろいろ。大学生なので服装は自由だからね。」

有美「ウチは小学生なので、当然ながら私服です。ふだんはカジュアルな服が多いので、ミニスカートをはくのは週に1回くらい。デニムが一番多いね。」

桃菜「ウチは学校では制服なので、スカートはほぼ毎日。ウチが通っている学校は私立の女子校なので、校則はやや厳しい。ただ、スカート丈は1回転折り曲げてもOK。極端に長くしたりとか、短くしたりとかはダメだけど。」

有美「ウチももうすぐ中学生になると思うので、制服は当然着ないといけないんだよね~。ウチが通う予定の地元の公立中学だけど、ブルーのブレザーにグレーのジャンスカ。」

侑里「ウチも中学・高校は制服だったよ。中学はブレザーだったけど、高校ではセーラー服。高校は一応進学校に通っていたけど。」

有美「高校受験もあるんだよね~。ウチは嫌だな~。」

桃菜「ウチは中学受験を経験したから、高校はそのままエスカレーター。もし今の学校に合格できなかったら、地元の公立に通っていたと思う。ちなみに地元の公立の制服は超ダサい(^_^;) 私服ですが、やはりミニスカートをベースとしたファッションが多いです。もともと自分の好みもあるのですが、今のアイドルグループに入っていることもあると思う。」

侑里「アイドルをやってるんだ!すごい!!ウチももう少しかわいかったらな~。」

有美「侑里さんもかわいいですよ~。お人形さんみたいで。」

桃菜「そうですね。すごくかわいいです。」

侑里「ありがと~。超うれしい(*^。^*)」

有美「最後に好きなミニスカートってある?」

桃菜「ウチは何でも好き。一番好きなものだったら、今着ているスカートと同じチェック柄が好き。」

侑里「ウチは白のスカートが好き。あと、黒のスカートも他の服と合わせやすいから好き。」

有美「ウチはデニムのスカート!汚れても平気だし(ワラ)、活発に見える!」

f:id:umenomi-gakuen:20140819213528j:plain

(左から桃菜、有美、侑里)

 

ミニスカート、女の子のあこがれだよね~。ウチはたまにはくけど。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ