梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

貯金はどれくらいする?

f:id:umenomi-gakuen:20140823185359j:plain

こんにちは。正貴(23歳・造船会社勤務)です。

今日は貯金についてお送りしたいと思います。

 

今日はぼく自身なんですが、広島県内にある造船会社に勤務しています。高卒から入社したので、入社5年目です。高校生までは実家の愛知で過ごしました。

貯金ですが、あまりしていないですね~(^_^;) 家は会社の寮で生活していますが、食費と寮の居住費、その他自分の生活費ですね。給料の一部は愛知にいる両親(正幸・46歳・メーカー勤務&エリ子・44歳・主婦)に仕送りしています。

ローンですが、車を購入した時のローンだけですかね。車は一応中古ですが。それ以外のローンはありません。

そうなってくると、自分の貯金なんてできないですよ~。給料も入社当時に比べて少し下がったので。結婚資金もためないといけないですけど、彼女はいないし…(T_T)

 

でも、どれくらい貯金をしたいかっていうと、100万円ですかね。本当は1,000万円以上は貯金したいですが、今の現状を考えると、これくらいが精いっぱいかな?

たくさん貯金をしたときに何を使いたいかですが、新しい車を買うか、遊びに使うかですかね。遊びに使うとしたら、友達と飲みに行くくらい。車は環境のことを考えて、エコカーがほしいですね。今の車はエコカーではないので。

これからの将来のことを考えて、貯金は必要ですよね~。使いすぎているのを反省しつつ、自分の給料の中から、少しでも貯金を始めたいと思います。

 

というわけで、正貴でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ