梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

あられ vs おかき

f:id:umenomi-gakuen:20140911224406j:plain

こんにちは。すま子(52歳・飲食店パート)です。

瞬子(51歳・飲食店パート)です。

今日はこの2人でお送りします。私たち2人は同じ職場の同僚で、ともにパートです。仕事はうどん店で接客をしています。お題は「あられとおかき」です。(すま子)

 

まずはあられは小さな粒状の菓子。おかきはスティック状の菓子です。いずれも甘味は少なく、甘辛い味で、もち米でできています。(すま子)

亀田製菓 亀田の柿の種10袋詰 310g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種10袋詰 310g×6袋

 

 

北越 しょうゆっこ 115g×12袋

北越 しょうゆっこ 115g×12袋

 

 

 

ブルボン チーズおかき 22枚×6袋

ブルボン チーズおかき 22枚×6袋

 

 

磯の香り豊かな一口サイズ海苔巻おかき『極上海苔小巻』

磯の香り豊かな一口サイズ海苔巻おかき『極上海苔小巻』

 

 

豆乃餅 詰替パック サラダ味

豆乃餅 詰替パック サラダ味

 

すま子さんは何が好きですか?(瞬子)

私はあられですね。小さな粒がカリッとしてて、おいしいし、食べやすいです。(すま子)

私はおかきですね。あられも好きですが、形もしっかりとしてて、お茶うけにもぴったりです。あられだったら、どんな味のものが好きですか? (瞬子)

私はシンプルな塩味が好きです。サラダ風味の味とか、しょうゆ味も好きですね。(すま子)

私はしょうゆ味ですね。でも最近ではきな粉もち風の味にハマっていますね。娘がこれおいしいよって言われて、食べだしたらハマりました。ひなあられも塩味のあられにチョコをコーティングしたあられが混ざっていませんか?私、あれ好きなんですよね~。(瞬子)

ひなあられも最近は食べていませんが、おいしいですよね。うちの家では息子(定吉・高3)一人だけなので、ひな祭りは結婚以来やっていないです。もし娘がいたら、ひな祭りはやっていたかもしれませんが(ワラ)。(すま子)

私のところは娘が2人いて、ひな祭りは毎年やっていましたね。今は2人とも社会人で独立したので、今はやっていませんね。ところで、おかきはどんな味のものが好きですか?(瞬子)

私は黒豆が入ったシンプルな塩味ですね。友達から贈られてきたおかきがすごくおいしくて、たまにお取り寄せをします。(すま子)

私も黒豆入りのおかき大好きです!よく買いに行きますね。あと、チーズ入りのおかきも好きです。(瞬子)

でも、どちらもおいしいですね~。さて、あなたはあられとおかき、どれが好きですか?教えていただけたら嬉しいです。今日のおやつにあられまたはおかきはいかがですか?(すま子)

 

というわけで、瞬子と。

すま子でした。また明日です。

さよ~なら~。(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ