梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

恋愛ができない女たち

こんばんは。冬美(23歳・派遣社員)です。

私は恋愛ができません…。

学生のときも社会人のときも、何人もの彼氏と付き合いましたが、ことごとく失敗し、逃げられました…(T_T)

恋愛ができないのは自分のせいなのでしょうか?

 

「梅の実」の女性メンバーの方!

失礼ですが、あなたは「恋愛ができない女」なのでしょうか!?

尚、このチャットは19歳以上(動物4歳以上)の未婚女性またはバツイチの女性に限らせていただきます。

 

~返信~

>冬美、あんたも彼氏なしだよね。私もそう。(ショコラ・ペルシャ・♀4歳)

>ショコラ、何でだと思う?彼氏ができない理由。(冬美)

>う~ん、何とも言えないけど、運が悪いとか。(ショコラ)

>冬美は男運が相当に悪いよ。ウチに何度も相談されたけど、また彼氏に逃げられたとか。(弥香・23歳・看護師)

>弥香、あんたにはずっとお世話になりっぱなしで(T_T) ところで、例の彼とはどうなの?(冬美)

>ぜんぜん。全く進展なし。(弥香)

>弥香は誰が好きなの?(ショコラ)

>同じ病院に勤務する孝幸先生(32歳・麻酔科医)。でも、消化器外科の若い先生が新メンバーになって、その先生もいいなって思うけど、同じ消化器外科で同期の彩果(23歳・看護師)と付き合ってるの!超悲しい…(T_T)(弥香)

>彩果は美人だからね~。有名女子校出身だし。ウチはオペ室(手術室)にいるんだけど、毎回いろんなドクターたちがオペでやってくるけど、大したイケメン先生はいないよ。孝幸先生は確かにイケメンだけど、身長が低いのがネックかな~。それより、ウチはICUの男子ナースに興味あり。でもまだ会ったことがないけど。(実波・24歳・看護師)

ICUとHCUは男子ナースが多いけど、ウチは男子ナースは絶対に嫌!!特に利音(23歳・看護師)は!(弥香)

>弥香、ウチは利音のほうが相性がいいと思うけどな~。ウチは職場が違うんであまり話したことがないけど、利音は身長が高いし、優しそうだしね。(冬美)

>私も利音くんは人間的にもすごくいいと思います。同じ海岸チームなんですが、イベントごとのときはいろいろと手伝ってくれるし、子どもや女性にも気さくに話しかけてくれますね。(梨華・22歳・派遣社員

>じゃあ、冬美か梨華が付き合えば?ウチは嫌だから。(弥香)

>弥香ちゃんは医者の方がいいの?(一美・32歳・不動産会社勤務)

>え!?…やっぱり医者の方がいいです。医者以外だったら弁護士とか、お金を持っている人の方がいいです!(弥香)

>はぁ。あのね、男は金で選ぶものじゃないよ。人間性だよ。弥香ちゃんはまだ若いからわからないだけ。私のようなアラサー女はいろいろと付き合って、いい男を見極めないといけない。20代は恋人として付き合うのがほとんどだけど、30代以上になってくると結婚を前提に考えなくてはならないの。(一美)

>20代も結婚を前提に考えないといけないですけどね。(乃亜子・29歳・外資系メーカー勤務)

>あ、そうね。(一美)

>一美さん、男は経済力、人間力、美形でないと。(今日子・29歳・メーカー勤務)

>今日子さん、ウチもそれです!男はやっぱりお金ですよ。一般企業のサラリーマンや公務員は安定しているけど、いつリストラされるかわからないしね~。その分、医者や弁護士は開業できて、お金持ちになれるメリットがある!(弥香)

>あなたには悪いけど、医者はあなたが思っているほど甘い仕事じゃないのよ。勤務時間は不規則だし、失敗は許されない職業。もし患者が医療ミスで死んだり、後遺症が残った人がいたら絶対に訴えられるし、開業しても普通の自営業のように廃業だってあり得る。もし医者の妻になったら、嫁姑問題は避けられないし、今の仕事もよほどのことがない限り、辞めて専業主婦にならないといけないし、子どもも医者として育てないといけないのよ。あなたにはそれができるの?(理帆・32歳・外科医)

>それは…。(弥香)

>うちの病院で医者と看護師のカップルといえば、緒方夫妻だよね~。ダンナ(浩康・46歳・内科医)は呼吸器内科のドクターで准教授。奥さんは女性科(婦人科)のナースで師長!子ども2人もともに医者を目指しているしね。どういう経緯で結婚したのか、どういう子育て方法をしているのかが知りたいよね~。(実波)

>ていうか、医者と看護師のカップルって、そんなにないよね。医者と結婚する女はよほどの金持ちのお嬢様とかね。うちの病院のOBドクターで、小児科医の和重先生(47歳・小児科医)も奥さんは看護師じゃないよ。奥さんの良江さん(45歳・主婦)は親が大企業のエリートサラリーマンの娘。和重先生の親も医者の家庭。お互いの家の親が友人同士だったから、それを通じて結婚したの。子どもたち(雪絵・高1&靖生・小6)もともに医者を目指しているのよ。私自身は普通のサラリーマンと結婚して、娘(佑衣・小1)を出産したけど、すぐに離婚したの。今は娘と2人暮らし。(円・32歳・看護師)

>何で離婚したのですか?(実波)

>お互いの価値観の違いと、仕事が忙しかったこと。元夫は仕事が忙しくてほとんど家に帰ってこなかったし、私自身も当時は病棟勤務だったから、生活が不規則だったのも大きな原因。離婚してからは娘と2人だけになるし、親子の生活がかかっているから、今の外来業務に代えてもらったの。やっぱり、子どもとの時間を大事にしていきたいから。余談だけど、夫からの養育費は毎月もらっていますね。(円)

>私も元夫と離婚しましたが、子どもの養育費はもらっています。子ども(翔馬・3歳)も父親と会うことは許していますので。(裕美・34歳・保険会社勤務)

>私は元夫と離婚したけど、慰謝料はおろか、養育費もないです!今は結婚もしたくないし、恋愛はもう嫌!(亜由美・31歳・化粧品店店員)

>私は結婚していませんが、恋愛もしていません。今の仕事の方が楽しいし、恋愛ってなんかめんどくさい。(早苗・26歳・印刷会社勤務)

>私もそう。自分の経済力の方が上だし、結婚するとなんか面倒なんだよね~。(理帆)

>お金を持っている人はいいですね。自分の金で生活ができるから。私なんか、転職を繰り返していてお金もないし、相手の男もほとんど興味がないし、私はコミュニケーションが取れないから、結婚はできないし、恋愛もできない。(景子・21歳・フリーター

>私もそうです。しかも30歳を超えているので、恋愛はすごく難しい。(菜穂子・36歳・清掃パート)

>30代はまだ若い方よ。私なんか、40歳になっているのに、未だに恋愛ができない!!ホントに困っているの!!(美沙恵・40歳・公務員)

>私はずっと彼氏がいなくて困っているの。周りの同僚はみんな結婚して会社を辞めてしまったし、同期で結婚していないのは私と日出子(35歳・メーカー勤務)だけ。(佐知子・35歳・メーカー勤務)

>私も結婚していません。友達はみんな結婚しているのに、自分だけが取り残される…。(コヨミ・レトリバー・♀7歳)

>私は20代ですが、結婚どころか彼氏がいません。もうすぐ30になってしまうのに、ホントにあせっています。(琴絵・27歳・銀行員)

>結局は男との縁ですよね。私自身も仕事柄、女性が多い職場なので、男性の出会いはないですね~。(千賀子・31歳・バスガイド)

>やっぱり…医者との結婚はあきらめた方がいいの?(弥香)

>絶対にあきらめた方がいいとは言えないけど、確率的には難しいと思う。相手の男があなたを好きとは限らないし、別の男があなたのことを好きっていう人もいるし、せっかくあなたを好きになってくれている人が、結局逃げてしまうこともある。あなたのことを好きになってくれるかもしれない男が現れたんだし、チャンスを逃したら絶対に後悔するよ!(一美)

>弥香はどう思っているの?(冬美)

>利音はウチのことをどう思っているのかは知らないけど、こないだのチャットで2人そろってタイプじゃないとケンカしまくったけど、本当のことを言うと、利音のことをちょっと意識してしまう…自分ではそんなことはないって言い聞かせているけど、ドキドキしちゃうんだよね~。(弥香)

>だったら付き合っちゃえば?看護師同士のカップルって意外と多いからね。うちの病院でも看護師同士のカップルはたくさんいるし、中には夫婦になったカップルもいるからね。(円)

>そ~いえば、うちの病院でも心臓血管外科の和弥くん(25歳・看護師)と呼吸器内科の友梨香(24歳・看護師)の2人がすでにカップルになっているね。結婚はまだまだみたいだけど。(実波)

>そ~なんだ。で、冬美はどうなの?(弥香)

>私は…同じ職場で中央町のショップの店長をしている肇くん(24歳・アパレルショップ店員)はかっこいいな~って思うけど、すでに彼女がいるみたいだし、あとは…いない…(T_T)(冬美)

f:id:umenomi-gakuen:20140914211308j:plain

 

女子の恋愛事情はとても深刻…。

 

~また返信~

>女子の恋愛は深刻かもしれないけど、男子の恋愛も深刻なんだよ!今度は恋愛のできない男子について教えちゃうよ!(山中・31歳・広告代理店勤務)

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ