梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ホテルは泊まったことはある?

f:id:umenomi-gakuen:20140919181548j:plain

こんにちは。ユカ(24歳・ホテル勤務)です。

私は都内のホテルに勤務するスタッフです。主に客室管理や配膳、フロアの案内や結婚式などのイベント業務など幅広いです。

仕事は土日祝日や年末年始、ゴールデンウィークがかき入れ時。休みは平日が多いです。24時間営業なので、朝と夜のシフトはあります。

 

話は変わって、ここでホテルについてお送りしたいと思います。

ホテルは一般にあるホテルだけでなく、お仕事の出張や一人での旅行のお客様対象のビジネスホテル、寝床がカプセル状のカプセルホテルがあります。恋人や夫婦が対象のラブホテルもありますが、こちらは大人の事情としての行為が目的ですね(^_^;)

和の旅館や民宿、ペンションもホテルの一種ではないでしょうか。

 

ホテルは宿泊するだけでなく、お食事だけでもできます。ホテルのレストランも充実していて、和食、フレンチ、イタリアン、中華にファミリー向けのバイキング、大人の方向けのバーやラウンジなど、いろいろあります。また、施設によっては温泉やプールが設置しているところもあります。

イベントとしては結婚式が多いですね。他には芸能人が出演するライブイベントや家族で楽しめるイベント、女性向けの癒しのイベントなどもあります。

 

ホテルに泊まったことがあるとの質問ですが、私自身は一人では泊まったことがありません。家族や友達との旅行では泊まったことはあります。どちらかというと宿泊よりも食事をする方が多いです。毎回ではありませんが。

 

ホテルに行くと、なんか特別な気持ちになりますよね。家とはまた違った雰囲気が味わえるのも魅力です。宿泊に、食事に、イベントにホテルにお越しくださいね。

 

というわけで、ユカでした。

また明日です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ