梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 山梨

こんばんは!ポン太(たぬき・♂2歳)です。

今日は「梅の実」・山梨メンバーの忘年会が開催されました。

 

参加メンバーはぼくとお父さんのポン助(たぬき・♂12歳)、お母さんのすもも(たぬき・♀10歳)、妹のこもも(たぬき・♀1歳)、空良(中1)&みどり(高1)きょうだい、浩一さん(45歳・塗装会社勤務)&美也子さん(44歳・製造パート)夫婦とその子どもの麻里絵(中1)&祥平(小5)きょうだい、浩一さんのお母さんで麻里絵たちのおばあちゃんのトメさん(68歳)、ぼくのお父さんの会社の従業員の田坂さん(45歳・ソムリエ)と亜樹さん(20歳・飲食店アルバイト)、友則(高2)、拓夢(中2)、パンジー(ねずみ・♀1歳)、アヤメ(うさぎ・♀2歳)、芙由子先生(37歳・小学校教師)、美也子さんの妹の美世子さん(40歳・主婦)&滋先生(40歳・小学校教師)夫婦とその子どもの幸那(高1)&舞沙(中1)姉妹、同じく美也子さんのお兄さんの謙さん(48歳・介護福祉士)&日出美さん(45歳・介護福祉士)夫婦です。

ティラ(カッパ・♂2歳)ら、一部のメンバーたちは欠席です。

ちなみに美也子さんのきょうだいですが、5人きょうだいで、一番上のお姉さんは富山へ、4番目の弟さん(繁浩・42歳・建築士)は東京の南町にそれぞれ住んでいます。ちなみにお兄さんの謙さん夫婦の子どもは双子で、大学進学のために東京で共同生活をしています。

 

場所はお父さんの会社の「ひかりファーム」内にあるレストラン「ソレイユ」にて。

この日はお父さんが貸切の部屋を特別に予約してくれました。料理はレストランの料理人たちが腕を振るいます。子どもから大人まで誰でも親しまれるように、和洋中のビュッフェスタイルにしました。

みんなそれぞれの料理を取り分けました。足が不自由なトメさんの分はお嫁さんの美也子さんが取り分けてくれました。

飲み物はソフトドリンク、ビールなどのお酒もありますが、ソムリエの田坂さんセレクトのワインも飲めます。ただし、お酒は子どもと車を運転する方は厳禁なので、みんな電車やバスで来ました。

 

みんな、お味はいかが?

アヤメ「おいしいです!」

友則「ボリュームもあるし、あっさりとした味もあるので、いろいろ食べますね(*^。^*)」

日出美「主人(謙)が高血圧なので、和食の薄味の料理があるのはありがたいです。」

よかった~(*^。^*) たくさん食べてね。

デザートもあるので、女子にはうれしい。デザートはファーム内で作った果物を使用しています。

 

このあとは簡単にできるゲームや寸劇などをやりました。

レストランを出た後は、ファーム内を散策したり、おみやげを買ったりしました。

記念撮影はファーム内の会議室にて。みんな集まってハイチーズ!

f:id:umenomi-gakuen:20141014185306j:plain

みんなありがとう!

 

東海支部では、山梨を含めた全チーム・地域でも忘年会を開催。愛知金鯱チームでは全支部自由参加ですが、クリスマス会を開催する予定です。新年会はありません。

今日は山梨の忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ