梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アロエヨーグルト大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20141014191443j:plain

こんにちは!紗耶華(高1)です。

今日は「アロエヨーグルトの日」だそうです。

 

ウチはヨーグルトは好きだけど、いろいろな味がある中で、アロエヨーグルトは一番好きです!

アロエヨーグルトは、植物のアロエの葉の一部である「アロエベラ」を砂糖漬けにして、それをヨーグルトに混ぜ合わせたもの。ヨーグルト本来の味が楽しめるってことで、女性に人気のデザートです。

 

ここで、アロエヨーグルトを集めてみました。

 

 

 

 

 

アロエヨーグルトもこんなにたくさんあります!森永のものはロングヒットしている人気商品。ウチも大好きです。明治の機能性ヨーグルト「LG21」もアロエが入っているタイプもあります。

 

アロエヨーグルトはヨーグルトと市販のアロエベラがあれば、簡単に手作りができるので、レシピのリンクを貼っておきます。

アロエヨーグルト

 

今日のおやつはアロエヨーグルトにしようと。まだ食べたことがない方はぜひチャレンジしてね。

 

というわけで、紗耶華でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ