梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

イマドキッズ~忘年会~

f:id:umenomi-gakuen:20141014224828j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20141014224838j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20141014224851j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20141014224902j:plain

***出演***

武尊(中1)

和久(中1)

昭彦(中1)

勇人(中1)

 

(一言)

「梅の実」では各地で忘年会が開催していますね。

ぼくのところでも各地域の忘年会がありますが、それとは別に「Amigo boys」の一部メンバーで忘年会をしました。

お昼の開催でしたが、お茶とお菓子を食べながら、いろんなことをおしゃべりしたり、カラオケやゲームをしたりと、いろいろ楽しみました。

 

ただ、子ども同士の忘年会、ごはん会もそうですが、どちらも共通することは「お酒が飲めない」ことですね~。法律で禁止されているし、学校や家に見つかると怒られる!

一度でいいからお酒が飲みたい時があります。中高生って、いろいろなストレスを抱え込んでいますからね。こういう時って、大人がうらやましいって思いますね。

 

でも、20歳になるまでガマン!大人になったらお酒に挑戦してみたいな。味がまずかったり、フラフラになったら飲まないかもしれないけど(ワラ)。(武尊)

 

(他のみんなからひと言)

>わかる!オレもお酒が飲みたい時があるもん!でも、法律で禁止されているんだよね~。お酒やたばこは大人でしかできない楽しみだからね。(理・高2)

>私は大人ですが、お酒は一滴も飲めません。ノンアルコールである甘酒やかす汁もダメで、飲むとすぐに酔ってしまいます。会社の忘年会にも参加しないし、「梅の実」の飲み会でも女子のみの女子会しか参加しません。女子会ではもっぱらウーロン茶オンリ。たばこは煙が苦手なので、吸いません。(美久・24歳・派遣社員

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ