梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 滋賀

こんにちは!美奈子(高3)です。

今日は「梅の実」・滋賀メンバーの忘年会が開催されました。

 

滋賀メンバーは23名。このうち冬眠中((^_^;))のウォーム(カッパ・♂2歳)&ペコ(カッパ・♀2歳)、忍者の修業中の乱造(16歳・忍者)&千代(14歳・忍者)の4人を除くメンバーが参加しました。

ちなみに欠席の4人以外のメンバーですが、ルドルフさん(馬・♂7歳)&オーロラさん(馬・♀7歳)&フローラ(馬・♀1歳)一家、オーロラさんのお父さんのシンザンさん(馬・♂13歳)&お母さんのシラフジさん(馬・♀12歳)夫婦、達樹(高1)&小春さん(大学1年)きょうだい、内田さん(32歳・家電量販店勤務)、ルドルフさんの職場の同僚の統さん(25歳・メーカー勤務)&剛司さん(21歳・自動車整備士)&千秋さん(23歳・メーカー勤務)、ジャーニー(馬・♂3歳)、元雄さん(70歳)&とよさん(71歳)夫婦&孫のリオ(小4)、ミリカ(うさぎ・♀1歳)、麻衣香(高3)、スカーレット(馬・♀3歳)。

 

場所はシンザンさん&シラフジさん夫婦のおうちにて。

この日は休日でしたので、お昼の開催です。

料理はシラフジさんとオーロラさん親子の手作り。野菜たっぷりのシチューにパンまたはご飯、サラダ、揚げ物類、シラフジさん自慢のアップルパイなどが並びました。

ドリンクはお酒を飲むメンバーが少ないので、ジュースかお茶のみです。

 

みんなで料理を囲みながらおしゃべり。仲の良いメンバーだけでしゃべるのでなく、いろいろなメンバーでしゃべります。小さい子どもから高齢者まで、世代を超えた人たちが集まる場は貴重です。

料理を食べている合間にゲームをしたり、カラオケをしたり、絵本の読み聞かせなどをしました。

プレゼント交換会も開催!みんなそれぞれのプレゼントを持ってきて、一人ずつプレゼントをくじで当てて、それを交換!例えば達樹が当てたのはリオのプレゼント。地元で買ってきたノートと鉛筆です。スカーレットが当てたのは統さんのプレゼント。京都へ旅行に行った際に買った湯のみです。…という具合に。

ちなみに私はオーロラさんのプレゼントを当てました。中身はかわいいぬいぐるみが入ったマグカップのセット。私が買ったプレゼントですが、女子向けのハンカチを買いました。ただ、そのプレゼントを当てたのは元雄さんでした…(T_T)

プレゼントもドンピシャで当たれば、イレギュラーすることも(^_^;) ちなみに剛司さんが当てたプレゼントは自分が買ったプレゼントだったそうです(^_^;)

 

そんなこんなで忘年会が終わりました。

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20141018232726j:plain

みんなお疲れ様。ありがとうございます!

 

関西支部では大阪の3チームと兵庫城下町チーム、京都嵯峨チーム(古都チームとの合同)、奈良、和歌山で忘年会を開催。兵庫異人館チームは忘年会を兼ねたクリスマス会、京都古都チーム(嵯峨チームとの合同)は新年会を開催。また、大阪では大人メンバー対象の忘年会もあります。

今日は「梅の実」滋賀メンバーの忘年会をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ