梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

カレー vs ラーメン

f:id:umenomi-gakuen:20141123212519j:plain

こんにちは!龍平(高2)です。

桂太(高2)です。

今日はこの2人でお送りします。お題は「カレーとラーメン」です。ぼくたち2人が住む神奈川はカレーとラーメンの激戦区。カレーでは「よこすか海軍カレー」がご当地メニューにありますし、ラーメンは中華街のものなどおいしいものがいっぱいです。(龍平)

 

龍平はどっちが好きなの?(桂太)

ぼくはカレー派!カレーは一番好きなのはお母さんが作るカレー。誰でもマネできないわが家の味です。隠し味にすし酢を入れるんです。カレーにお酢を入れると、辛さがマイルドになるよ。(龍平)

カレーにお酢!?初めて知った!うちの家のカレーはりんごのすりおろしと玉ねぎのすりおろしをプラスして入れるよ。ルーも2種類を組み合わせて入れるね。(桂太)

 

 

カレールーを2種類以上組み合わせて入れる家庭もあるね。ぼくのところもそう。具は何が定番?(龍平)

定番のにんじん、玉ねぎ、じゃがいも、肉。たまにちくわやなすなども入れるよ。(桂太)

ぼくもそう。肉は豚肉や牛肉とその日によって違うけど。それ以外だったら、大豆の水煮やかぼちゃ、ほうれん草などを入れるかな?家のカレー以外なら、給食のカレー!ぼくの地域では小学校までが給食だったので、給食のメニューの中ではカレーが一番好き!(龍平)

給食のカレーはぼくも好き!おいしいよね。ぼくの地域では中学校までだったので、9年間給食のカレーを堪能した(ワラ)。カレーも定番のものから、ドライカレーや野菜カレーなどいろいろあったね。(桂太)

ドライカレーもおいしいよね。あ、桂太はカレーとラーメン、どっちが好き?(龍平)

ぼくはラーメン!ラーメンは家で作って食べることはないので、もっぱらお店で食べることが多いね。一番好きなのはしょうゆ味のオーソドックスな味。麺は細麺のほうが好き。(桂太)

ぼくはとんこつ味で、めんは太麺のほうが好き。ラーメンではないけど、つけ麺も好き。つけ麺のスープではあっさりとしたしょうゆ味かな。(龍平)

つけ麺だったら、しょうゆとんこつが好き。めんは太麺で、具はチャーシューに煮卵はお約束。家で食べるものはインスタントが多いけど、基本はしょうゆ味が好き。(桂太)

日清 麺職人 醤油 90g×12個

日清 麺職人 醤油 90g×12個

 

 

ニュータッチ 凄麺ねぎみその逸品 133g×12個

ニュータッチ 凄麺ねぎみその逸品 133g×12個

 

 

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

 

ぼくは何でも好きだけど、某社のみそラーメンはうまいね。コンビニでもたまに限定物のカップラーメンがあったら必ずチェックするよ。(龍平)

有名店プロデュースのラーメンとか、コンビニが作ったラーメンとか、いろいろな種類があるよね。(桂太)

なんか、ラーメンやカレーの話をするときりがないね~。さて、カレーとラーメン、みんなが大好きな料理ですよね。今夜はおうちで、お店で、カレーやラーメンを楽しんでくださいね。(龍平)

 

というわけで、龍平と。

桂太でした。

バイバ~イ(^_^)/(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ