梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

マラソンの練習

こんにちは。悠人(中2)です。

今日は部活。陸上部に入っています。

陸上部は今の中学で入りました。オレの地元は南町ですが、学校は西町にある「甲武中学校」に通っています。私立の中高一貫校である学校。実際に陸上を始めたのは小学生のときです。

 

小学校時代は陸上クラブに入っていて、週に1回練習がありました。主に短距離が専門でした。

中学に入ってからは中長距離が専門。中距離では200mと400m、長距離では800m以上を走っています。

 

さて、今日は今度の日曜日に地元の市民マラソンに出場するため、マラソンの練習。

いつものようにウォーミングアップをした後、各自で各競技の練習。

マラソンはオレ以外にも同級生や先輩たちも一緒に練習をします。

 

学校のグラウンドでは物足りないので、学校外の道をランニング。

f:id:umenomi-gakuen:20141125220759j:plain

5kmを走った後、途中休憩して、また5kmを走る。その繰り返しです。高校の生徒では8kmずつを走りますが。

マラソンはしんどいけど、走り終えた後の爽快感は気持ちいいです。

 

優勝が第1目的だけど、それよりも無事に完走することが大事な役目です。

本番まであと少しだけど、全力でがんばりたい。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ