梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 空手部

こんにちは!景翔(高2)です。

今月の部活レポートは、ぼくたち「空手部」です。

 

空手部の部員数は全国で13名。大半が男子が多いですが、女子も若干います。

少ない人数ですが、厳しくも和気あいあいとやっています。

 

練習風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20141128001719j:plain

この日は地元の道場で練習。

基礎練習から応用まですべてこなします。

瓦を割るためには基礎練習は欠かせないです。空手の基礎ができていないと瓦を割ることなんてできません。

あとは、礼儀作法も学んでいます。格闘技ですが、日本古来の武道なので、礼儀も大事。

試合は各自で各大会に出場しています。

 

空手は日本や一部アジアではポピュラーですが、最近ではアメリカやヨーロッパにも広まりました。

空手はケンカをするための武道ではないし、空手を通じて心身を鍛え、礼儀を学びます。子どもから大人まで誰でもできる武道だし、女性でも始められます。

ぼくたち空手部は心身を鍛え上げた人材を広めていきます。

f:id:umenomi-gakuen:20141128001741j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ