梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

プロ野球の音楽

f:id:umenomi-gakuen:20141213185308j:plain

こんにちは。俊(中3)です。

今日は「プロ野球の日」です。

 

プロ野球の話題はこれまで何度も紹介しましたが、今回は趣向を変えまして、プロ野球にまつわる音楽を紹介したいと思います。

プロ野球にまつわる音楽は球団の応援歌や選手の行進曲などいろいろ。今日はオレ・俊のセレクトを紹介します。

六甲おろし

六甲おろし

 

まずは阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」です。アーティストの方は何人かが歌われていましたが、その中で唐渡吉則さんのものをセレクトしました。「ろっこうおろ~しに~さ~そおうと~」っていう歌はよく流れてきますね。

いざゆけ若鷹軍団

いざゆけ若鷹軍団

 

次は福岡ソフトバンクホークスの応援歌「いざゆけ若鷹軍団」です。この応援歌は福岡ダイエーホークス時代からよく流れていました。スーパーのダイエーではかつてこの曲が流れていましたね。

あとひとつ

あとひとつ

 

次はファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」です。この曲は東北楽天ゴールデンイーグルス出身で、現在は大リーグ・ヤンキース田中将大投手が楽天時代に使用した入場曲です。この曲の入場曲を使用していた選手では巨人の井端弘和選手などがいますね。

スーパースター

スーパースター

 

最後は強さんの「スーパースター」です。この曲は阪神タイガースの西岡 剛選手の入場曲の一つ。実際に西岡選手との親交もあるそうですよ。

 

他にもありましたが、この続きはまたいつかお送りしたいと思います。

 

というわけで、俊でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ