梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

温度計は使う?

f:id:umenomi-gakuen:20150314191655j:plain

こんにちは。靖生(小6)です。

今日は「温度計の日」だそうです。

というわけで、温度計についてお送りしたいと思います。

 

日常生活に温度計を使うといえば、使わないですね。

ぼく自身は使いませんが、お父さん(和重・47歳・小児科医)が経営するクリニックでは温度計を設置してあり、患者の子どもの体調によって、温度計を見ながら空調を調整しているそうです。

温度計は小学校低学年のときに理科や生活科の授業で使っていたような記憶があります。かなり大きかったような…。

 

あ、そうだ。ここでいろいろな温度計を集めてみました。

シンワ 風呂用 温度計 B-3 ウキ型 72651

シンワ 風呂用 温度計 B-3 ウキ型 72651

 

 

シンワ 風呂用デジタル温度計 A くじら 時計機能付き 72983

シンワ 風呂用デジタル温度計 A くじら 時計機能付き 72983

 

 

 

シンワ 寒暖計 C 並板 72524

シンワ 寒暖計 C 並板 72524

 

 

 

幼児用スプーン温度計

幼児用スプーン温度計

 

温度計もこんなにありますね。デジタル式の最新版の温度計が多いですが、昔懐かしい温度計もあります。

日常生活に温度計を活用してみてください。

 

というわけで、靖生でした。

また明日です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ