梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 南町チーム

こんばんは!秀明(高1)です。

今日は「梅の実」・南町チームの忘年会が開催されました。

 

場所は都内のダイニングレストランを貸し切って行いました。

 

参加メンバーは以下の通りです。一部メンバーは都合により欠席しています。

(男子・子ども)

チャーモ(ねこ・♂2歳)、一茂(小5)、慎平(中2)、翔(小4)、マイケル(18歳)、鉄兵(高2)、文也(高1)、秀明、大助(中1)、康介(中1)、雄介(中2)、千広(小4)、進(高1)、裕人(小6)、公平(中3)、優飛(高1)、マーラ(アメリカンカール・♂3歳)、純平(中1)、ライム(ホワイトタイガー・♂2歳)、卓也(高1)、優樹(小3)、惟(中2)、心(小6)、エオル(うさぎ・♂2歳)、恭助(中1)、翔斗(中2)、良助(高1)

(男子・大人)

ボクサー(パグ・♂4歳)、怜(22歳・アパレルショップ店員)、剛(30歳・商社勤務)、ノーブル(プードル・♂5歳)、肇(24歳・アパレルショップ店員)、ウィリアム(ダックス・♂6歳)、友晴(31歳・製薬会社勤務)、シェンシェン(パンダ・♂5歳)、大次郎(36歳・広告代理店勤務)、森本(44歳・外科医)、紀正(35歳・フード会社勤務)、典仁(27歳・メーカー勤務)、春馬(27歳・外科医)、繁浩(42歳・建築士)、如月(ポニー・♂11歳)、至(大学1年)、プリュトン(チワワ・♂7歳)、志郎(柴犬・♂5歳)、秀彰(42歳・中学教師)、正邦(47歳・歯科医)、ベルト(うさぎ・♂12歳)、ファスナー(うさぎ・♂5歳)、水木(41歳・歯科医)、栄太(27歳・商社勤務)

(女子・子ども)

デイジー(ねこ・♀2歳)、昌代(小5)、ムーブ(ねずみ・♀1歳)、明美(中2)、茉奈(小5)、日菜子(小6)、昌美(高1)、静香(小4)、有美(小5)、美紀(中2)、しのぶ(中等教育学校2年)、結子(小5)、ユウユウ(パンダ・♀2歳)、那可子(高1)、春香(高1)、芹那(小6)、美恵(高2)、夢香(小1)、奈津(中2)、紗里加(小5)、礼花(小5)、華蓮(小5)、シュシュ(うさぎ・♀3歳)、沙久良(くま・♀3歳)、水蓮(ポニー・♀2歳)、野苺(ポニー・♀1歳)、蓉子(高2)、遥花(高1)、友季恵(小5)、玲花(中1)、向日葵(中1)

(女子・大人)

亜沙美(26歳・看護師)、智佳子(大学2年)、メイ(スコティッシュフォールド・♀5歳)、苑子(36歳・主婦)、星子(24歳・主婦)、ヌーヴェル(うさぎ・♀5歳)、貴音(27歳・アパレル会社勤務)、もえみ(40歳・主婦)、葉奈(ポニー・♀9歳)、菜緒(23歳・公務員)、希亜良(ねこ・♀5歳)、愛希子(大学2年)、由佳(40歳・小学校教師)、春江(45歳・歯科衛生士)、美郷(専門学校2年)、カチューシャ(うさぎ・♀11歳)

 

忙しい中、多くのメンバーたちがやってきました。ありがとうございますm(__)m

料理はビュッフェ形式。和洋中の料理とデザートを好きな分だけ食べることができます。ドリンクは子どもはお茶かジュース、大人はそれプラスお酒です。お酒を飲む大人メンバーたちは車等での来場は禁止です。

 

最初はチームアドバイザーの亜沙美さんからあいさつ。

亜沙美「今日はお疲れさまでした。今年は充実した年になりましたが、来年もこのメンバー全員でがんばっていきましょう!では、カンパーイ!!」

全員「カンパーイ!!!」

 

料理を食べながらみんなでおしゃべり。学校や職場のことなど話は尽きません。

 

ここで全員ではありませんが、メンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20151021144750j:plain

まずは女子小学生たち。前列左から芹那、昌代、結子、後列左から茉奈、有美、礼花です。

南町チームの女子小学生たちは個性あるメンバーばかり。前キャプテンの昌代を筆頭に、明るくて元気な女子たちです。

彼氏事情ですが、芹那は同じ学校の同級生の裕人と、有美は小学校の先輩の公平と付き合っています。他は彼氏はいません。ちなみに結子は雄介とは実のお兄ちゃんです。

余談ですが、南町チームの女子小学生とベイサイドチームの女子小学生の選抜メンバーでユニットを結成する予定。詳細は後ほど。

f:id:umenomi-gakuen:20151021145343j:plain

次は「慶明大学病院」グループのドクターたちです。前列左から水木先生、森本先生、希亜良さん、後列左からプリュトン先生、春馬先生です。

森本先生と春馬先生は「慶明大学附属病院」のドクター。森本先生は心臓血管外科所属で「慶明大学」の准教授、春馬先生は消化器外科所属のドクターです。希亜良さんは同じ病院の循環器病棟・心臓血管外科チームに所属する看護師。森本先生とは直属の上司にあたります。ちなみに森本先生は南町支部の運営委員でもあります。

一方の水木先生とプリュトン先生は神奈川にある「慶明大学附属デンタルクリニック」に所属する歯科医。水木先生は助教として「慶明大学」でも教鞭をとっています。

「慶明大学病院」グループに所属する「梅の実」メンバーは増えてきましたね。

「慶明大学附属病院」ではドクターでは森本先生と春馬先生ほかに、春馬先生の上司にあたる鎮先生(38歳・外科医)、一般内科医の茂春先生(29歳・内科医)、呼吸器内科医の浩康先生(46歳・内科医)、脳神経外科医の長島先生(45歳・外科医)、小児科医の白浜先生(41歳・小児科医)、麻酔科医の孝幸先生(32歳・麻酔科医)、皮膚科医の倫美先生(34歳・皮膚科医)、歯科医の英人先生(27歳・歯科医)と、循環器内科医1名と眼科医1名、歯科医1名、救命救急医2名がいます。

看護師では希亜良さんのほかに浩康先生の奥さんでもある裕美子さん(40歳・看護師)が女性専門病棟の師長、循環器病棟が希亜良さんと同じチームの和弥さん(25歳・看護師)、消化器病棟が消化器内科チームの主任の大記さん(35歳・看護師)、消化器外科チームの早貴さん(27歳・看護師)、翔祐さん(25歳・看護師)、彩果さん(23歳・看護師)、呼吸器病棟が呼吸器内科チームの友梨香さん(24歳・看護師)、呼吸器外科チームの雛乃さん(23歳・看護師)、泌尿器内科病棟・泌尿器内科チームが大記さんの奥さんで主任の美緒子さん(36歳・看護師)と弥香さん(23歳・看護師)、小児科病棟が小児内科チームの結さん(レトリバー・♀6歳)、小児外科チームの利音さん(23歳・看護師)、内科総合病棟・血液内科チームの星羅さん(22歳・看護師)、感覚器病棟・耳鼻咽喉科チームの舞依さん(25歳・看護師)、ICUの雄大さん(26歳・看護師)、HCUの修翔さん(23歳・看護師)、手術室の実波さん(24歳・看護師)、精神神経科病棟の優平さん(24歳・看護師)、高度救命救急センターの信次郎さん(くま・♂7歳)と、消化器病棟1名、内科総合病棟2名、外科総合病棟1名、ICU1名、HCU1名、女性専門病棟の助産師1名がいます。ちなみに消化器病棟の看護師は沙久良が所属するアイドルグループ「PINK☆GIRLS」の元メンバーでした!!

他の職員では理学療法士の直矢さん(27歳・理学療法士)、管理栄養士の香奈恵さん(40歳・管理栄養士)のほか、臨床検査技師1名と事務職員1名がいます。姉妹病院では神奈川にある「慶明大学附属はこね病院」では看護師1名、静岡にある「慶明大学附属浜松病院」では小児科医1名がいます。

「慶明大学附属デンタルクリニック」では水木先生とプリュトン先生のほかに、歯科医2名、歯科衛生士2名、歯科技工士1名がいます。ちなみに歯科医2名のうちの1人が西町メンバーの友佳さん(大学3年)のお姉さんです!!

f:id:umenomi-gakuen:20151021174249j:plain

次は水蓮の一家。左からお父さんの如月さん、水蓮、妹の野苺、お母さんの葉奈さんです。

お父さんは都内にある建築事務所で建築士をしています。主に一軒家の設計が中心。お母さんは専業主婦をしていますが、結婚前は元パティシェ。2人の娘の子育てに専念するため、現役を退いていますが、パティシェの腕が落ちないように、2人の娘のためのお菓子を毎日作っているんだとか。うらやましい~(>_<) ぼくのお母さんはお菓子は作らないからな~。

水蓮はこの近くの「かもめ中学校」に、野苺は「アイランド小学校」にそれぞれ通っています。野苺はおっとりとした性格ですが、水蓮は明るくて天真爛漫。水蓮がメンバーになってからは、南町チームががらりと明るくなりました~。誰とでも仲良くできるし、場の雰囲気を盛り上げてくれる、南町チームイチのムードメーカーです。

f:id:umenomi-gakuen:20151021175355j:plain

最後はぼくたちです。

前列左から肇さん、ぼく・秀明、優飛、後列左からウィリアムさん、ライム、大助、良助です。

肇さんは前チームアドバイザーで、現在は支部の副アドバイザーに就任。南町チームのリーダー的存在で、昌代とともにチームを引っ張ってくれました。チームアドバイザーを退いても、チームの一員として、メンバーたちの指導をしています。ちなみにぼくとは高校の先輩でもあります!

副キャプテンは優飛、チーム副アドバイザーはウィリアムさんです。ちなみに女子は副キャプテンは春香、チーム副アドバイザーは貴音さんです。

ライムは明るくて活発な性格。意外ですが、男子イチのおしゃれ番長でもあります。大助にお兄ちゃんがいたことは知っていましたが、小学校と中学校、高校が別々だったので、ほとんど会ったことがありませんでした。でも、良助はぼくとは同い年で、趣味とかも気が合うので、すぐに仲良しになりました。良助も近所の友達がいなかったせいか、「梅の実」のメンバーたちと友達ができたことがうれしいんだとか。ちなみに良助は文也とは同じ中学・高校の同級生です。

 

他にもいてたくさん紹介したいのですが、スペースの都合で省略します(^_^;) みんな個性があっておもしろい人たちばかりです。

 

食べている合間にゲームやカラオケなどで盛り上がりました。

 

最後はキャプテンであるぼくのあいさつ。

秀明「みなさん、本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。今年はいろいろなことがありましたが、来年は明るい年であればいいなって思っています。みなさーん、気合い入れていきましょう!!」

全員「オーーーー!!!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!…イエーイ!!!!!(拍手)」

 

以上で、南町チームの忘年会が終了しました。

一部の大人メンバーたちは各自で2次会へ行き、残りはまっすぐに帰りました。

 

今年は「安全保障法案」の可決・成立が大きな事件でしたね。この南町チームをはじめ、多くの「梅の実」メンバーたちも反対していました。

ほかにはフランスの同時多発テロ事件や子どもを巻き込む事件や自殺も多かったですし、スポーツではなでしこのワールドカップ準優勝、ラグビーのワールドカップ、芸能人・有名人たちの相次ぐ結婚、競馬界のニュースなど、いろいろなことがありました。

来年は「マイナンバー制度」や「安全保障法案」の施行などの暗い話題が多いですが、18歳・19歳が初めて参加する「参議院議員選挙」や「リオデジャネイロオリンピック」などの話題もあり、楽しみなのもあります。

来年はいい年でありますように。

 

今日は南町チームの忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ