梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

フライドポテト大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20151217171238j:plain

ハロー!ロニー(14歳)です。

今日は「アメリカンフライドポテトの日」だそうです。

今日はフライドポテトについてお送りします。

 

ぼくが住むアメリカではフライドポテトは欠かせない存在。ぼくも大好きです。ハンバーガーのお供には必ずついています。

フライドポテトは細長いもの、加工してツイスト状になったもの、じゃがいもを皮付きのままカットしたものなどさまざま。ハッシュポテトもフライドポテトと似ていますが、こちらはじゃがいもをつぶして平たく形作って揚げたものです。

味付は塩味が一番おいしいです。日本のファストフード店のフライドポテトでは、いろいろな味の粉を入れて自分でシェイクするフライドポテトもあるんだそう。味の粉はコンソメ、チーズ、じゃがバター味などいろいろあります。フライドポテトにはトマトケチャップをつけて食べるのがさらにおいしい!

 

ここでフライドポテトとその関連商品を集めてみました。

業務用簡易包装フレンチポテトみんな大好きポテトフライ業務用

業務用簡易包装フレンチポテトみんな大好きポテトフライ業務用

 

 

 

ユウキ MC ポテトシーズニングバーベキュー 20g
 

まずはフライドポテト。写真は冷凍の業務用のフライドポテトです。シーズニングがあると、ポテトを簡単に味付けすることができます。

カルビー Jagabee(ジャガビー) うすしお味カップ 40g×12個

カルビー Jagabee(ジャガビー) うすしお味カップ 40g×12個

 

 

カルビー ポテトファーム じゃがポックル 1個

カルビー ポテトファーム じゃがポックル 1個

 

今度はフライドポテトに近いお菓子です。「じゃがポックル」は北海道みやげ限定商品で、北海道に行ったときには必ず買う人がいるほどの人気商品です。

他にもありましたが、今日のおやつにフライドポテトを食べましょう。

 

というわけで、ロニーでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ