梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

昔のヒーロー

f:id:umenomi-gakuen:20151224083748j:plain

こんにちは。将成(40歳・メーカー勤務)です。

今日は昭和以前に放送された昔のヒーローたちを紹介します。

 

私自身も昭和生まれなので、子どもの頃はヒーローもののアニメや戦隊ドラマをよく見ていた世代でした。

今でも息子たち(光星・小2&奏風・2歳)と一緒に戦隊ドラマを見ていますが、今のやつはCG技術を導入しているせいか、あまりおもしろみがないですね。ヒーロー役をやっているイケメン俳優たちに注目して、子どもの友達の母親が俳優にハマってしまう人もいますが。

 

昭和のヒーローはウルトラマン仮面ライダーなどいろいろあります。シリーズものも登場していますね。

今日は全てではありませんが、代表的なヒーローたちを紹介します。

ウルトラマン Blu-ray BOX III (最終巻)
 

まずは「ウルトラマン」です。ウルトラマン初代ウルトラマンから「ウルトラマンセブン」「ウルトラマンタロウ」などがあります。ウルトラマンの親である「ウルトラの父」「ウルトラの母」までいます。

仮面ライダー Blu-ray BOX 1

仮面ライダー Blu-ray BOX 1

 

次は「仮面ライダー」です。仮面ライダーウルトラマンと同様、初代仮面ライダーがいて、「仮面ライダースーパー1」「仮面ライダーアマゾン」「仮面ライダーV3」などがいます。

次は「○○戦隊」シリーズです。写真は「超電子バイオマン」ですが、他にも「ゴレンジャー」「デンジマン」「ダイナマン」などがあります。5人の戦士のうちの1人は必ず女性を入れます。「バイオマン」では女性が2人いましたね。

最後は「宇宙刑事」シリーズです。写真は「宇宙刑事ギャバン」ですが、他には「シャリバン」などがいます。「ギャバン」は近年に平成版のギャバンが登場し、映画にもなりました。

他にもありましたが、次回はアニメのヒーローたちを紹介したいと思います。

 

というわけで、将成でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ