梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

マヨネーズ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20160114153021j:plain

こんにちは!皆人(小4)です。

ぼくが持っているのはマヨネーズです。家の冷蔵庫にあるものです。

ぼくはマヨネーズが大好きで、サラダや揚げ物にもマヨネーズをかけます。一度でいいから「マヨチュッチュ」したいな~。でも、お母さん(茉津子・36歳・主婦)に怒られるだろうな~(^_^;)

 

マヨネーズは卵から作られる調味料。卵は卵黄のみ使います。卵黄にサラダ油や酢などを混ぜ合わせて、乳化してできるのがマヨネーズ。

家でもできるので、トライしてみては。ただ、手作りのマヨネーズは市販のものより日持ちしないので、お早めに食べてね。

マヨネーズはサラダや揚げ物にかけるだけでなく、サラダ油の代わりとしても使えます。サラダ油の代わりにマヨネーズを使うことで、油を余分に減らすだけでなく、味付けにも◎。惣菜パンや焼き魚などでも上にマヨネーズをかけますね。

 

ここでマヨネーズを集めてみました。

キユーピー マヨネーズ 1kg

キユーピー マヨネーズ 1kg

 

 

キユーピー 卵を味わうマヨネーズ(瓶) 250g
 

 

松田 マヨネーズ・辛口 300g

松田 マヨネーズ・辛口 300g

 

 

 

ケンコー レストランの味マヨネーズ 500g×4本

ケンコー レストランの味マヨネーズ 500g×4本

 

 

ヨード卵・光 スーパーリッチマヨネーズ 300g
 

 

オーサワの豆乳マヨ300g

オーサワの豆乳マヨ300g

 

マヨネーズといえば「キューピーマヨネーズ」ですよね。定番中の定番です。他には豆乳で作ったマヨネーズや超高級卵で作ったマヨネーズなどもあります。

亀田製菓 海老マヨネーズあられ 80g×12袋

亀田製菓 海老マヨネーズあられ 80g×12袋

 

 

 

 

お次はマヨネーズを使ったお菓子です。わさびとからしの辛さにマヨネーズはよく合います。あ、ぼくは辛いものは苦手だった…(^_^;)

他にもありましたが、おいしいマヨネーズを召し上がってくださいね(ワラ)。

 

というわけで、皆人でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ