梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

東海支部・山梨

こんにちは。麻里絵(中1)です。

今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの地域をお送りします。

今月はウチが住む山梨です!!

 

早速メンバーたちが集まっているので中に入りたいと思います。

 

こんにちは!

>こんにちは!!!(全員)

山梨メンバーは全部で34名。下は動物の1歳(人間では小学生)から上は60代の方まで幅広い年齢層で集まっています。

早速自己紹介したいと思いますので、何期と名前をお願いします。

>1期メンバーのティラ(カッパ・♂2歳)です。

>3期のトメ(68歳)でございます。

>4期メンバーのポン太(たぬき・♂2歳)です。

>同じく4期メンバーのパンジー(ねずみ・♀1歳)です。

>5期メンバーのこんぶ(わに・♂3歳)です。

>同じく5期メンバーのうみこ(ウーパールーパー・♀1歳)です。

>6期メンバーの空良(中1)です。

>空良の姉で同じく6期メンバーのみどり(高1)です。

>7期メンバーのコータロー(かえる・♂2歳)です。

>8期メンバーの浩一(45歳・塗装会社勤務)です。先ほどのトメはわしの母親です。

>同じく8期メンバーの祥平(小5)です。

>同じく8期メンバーの美也子(44歳・製造パート)です。ここにいる浩一は主人で、祥平が息子です。

ちなみにウチ・麻里絵も8期で、浩一&美也子の娘で、祥平の姉です。

>8期の田坂(45歳・ソムリエ)です。

>8期メンバーのこもも(たぬき・♀1歳)です。

>8期メンバーの亜樹(20歳・飲食店アルバイト)です。

>9期メンバーの友則(高2)です。

>9期メンバーのアヤメ(うさぎ・♀2歳)です。

>9期メンバーの虹子(33歳・建築士)です。

>10期メンバーの拓夢(中2)です。

>10期メンバーの麻穂(高1)です。

>11期メンバーの芙由子(37歳・小学校教師)です。

>11期メンバーの美世子(40歳・主婦)です。

>11期メンバーの日出美(45歳・介護福祉士)です。

>12期メンバーの滋(40歳・小学校教師)です。

>12期メンバーの謙(48歳・介護福祉士)です。

>12期メンバーのポン助(たぬき・♂12歳)です。

>同じく12期メンバーの幸那(高1)です。

>同じく12期メンバーの舞沙(中1)です。

>12期メンバーのすもも(たぬき・♀10歳)です。

>14期メンバーの省哉(高1)です。

>14期メンバーの新一(24歳・料理人)です。

>15期メンバーのパーニー(アライグマ・♂7歳)です。

>同じく15期メンバーの緩子(43歳・スーパーパート)です。

ありがとうございます。以上のメンバーです。もうすぐ新メンバーも加わるため、人数は多くなると思います。

 

場所はポン助さんが経営する「ひかりファーム」内の会議室にてお送りします。

今日は代表として、地域キャプテンのポン太にお話をしたいと思います。

(拍手)

 

みんな明るいですね。

>はい!ぼくもおおらかな性格なので、周りもみんな明るいです(ワラ)。(ポン太)

山梨はウチを含めて家族が多いですが、ウチの家族は先ほど紹介しましたが、他の家族を紹介してください。

>まずはぼくですが、お父さんのポン助とお母さんのすもも、妹のこももの4人家族です。お父さんはこの「ひかりファーム」の社長で、お母さんも従業員の一人です。(ポン太)

>ウチの家族ですが、お父さんの滋、お母さんの美世子、妹の舞沙の4人家族です。(幸那)

>私の家族ですが、主人の謙の2人暮らしですが、東京には2人の子どもたち(奨太・大学2年&恵理沙・大学2年)がいます。(日出美)

>ちなみに私の一族ですが、謙とは兄で、美世子とは妹です。他の家族では富山には姉(美江子・50歳・製造パート)が、東京には弟(繁浩・42歳・建築士)がいます。姉も弟も結婚してそれぞれ家庭を持っています。(美也子)

>先ほど言いましたが、私と弟の空良の2人きょうだいです。(みどり)

ありがとうございます。

この中で特技を持っている人がいますが。

>はい!ぼくです!一発芸を披露したいと思います。(元某プロレスラーのものまね)元気があれば何でもできる!1、2、3、ダー!!!(省哉)

(ワー!!(拍手))

ありがとうございます。

この中で「雨女」がいますが、誰ですか?

>…ウチです。ウチがいるときにイベントごとがあるときには必ず雨が降ります。こないだの学校の文化祭では大雨でした…。中の模擬店やライブは大丈夫でしたが、外の模擬店は中止になってしまいました…。それで友達からは「幸那がいるときは必ず雨が降るね」って言われました…(T_T)(幸那)

>こないだの旅行のときも雨降っていたよね。幸那がいると必ず雨が降るのは嫌!!(舞沙)

>ちょっと!ケンカはやめようよ!!(ポン太)

失礼しました…(-_-;)

>なぜか幸那がいるときには雨が降りますね…。何ででしょうかね~。雨女に育てたつもりはないですが…。雨に縁があるのでしょうか…(^_^;)(美世子)

なんか、雨に縁があるのでしょうね…。

話は変わりますが、活動について教えて下さい。

>そんなにこれといった活動はないですが、県内それぞれバラバラなので、メールのやり取りが中心ですね。何かの集まりがあるときはメールで参加の可否を呼びかけて開催するくらい。活動拠点はこの会議室が中心です。(ポン太)

最後にうれしいお知らせがありますので、発表をお願いします。

>はい。ここでお知らせなんですが、ぼくたち山梨はチーム制になることが決まりました!!(拍手)2チームの予定ですが、詳細はいつかお送りしたいと思います。(ポン太)

ありがとうございます!抱負をお願いします。

>2チームになっても明るく元気な家族のような地域を目指していきます!これからもよろしくお願いしますm(__)m(ポン太)

ありがとうございました!!

(拍手)

f:id:umenomi-gakuen:20160120165156j:plain

 

いかがでしたか?これからはチーム制になりますが、地域全体の交流は変わりないので、よろしくお願いしますm(__)m

「地域」シリーズは次回6月にお送りします。来月は「梅の実」エリアの「学校」をお送りします。

 

以上、「学校・職場・地域丸かじり!」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ