梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

掃除は面倒!?

f:id:umenomi-gakuen:20160415161617j:plain

こんにちは。伸太郎(大学2年)です。

今日は掃除についてお送りします。

 

前の記事で、他のメンバーたちが部屋が散らかっているとの指摘を受けましたが、その通りで、オレ自身、部屋の掃除が苦手です。AD/HDとかはないですが、面倒くさいですよ(^_^;) 実家近くのアパートで一人暮らしをしていますが、いつも部屋が散らかっています。大学やバイトで忙しいのもありますが、なんか嫌なんですよね~。

最近では「ごみ屋敷」が問題になっていますよね。オレはそこまではないですが、ごみを人が迷惑になるまで放置するのも精神的に問題があるのだと思います。しかし、自分の部屋はごみ屋敷に近いほどに散らかっています。近くに住む母親が毎回掃除をさせられる始末…。いつも母親に迷惑かけてばかりですね。ホントに…(-_-;)

 

面倒な掃除を手助けするアイテムがあるって?なんだろう?

 

ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03

ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ AIM-RC03

 

 

 

ルンバね~。値段はお高いけど、面倒なオレにとっては一番かもね。

 

もこもこお掃除スリッパ ピンク 超極細繊維

もこもこお掃除スリッパ ピンク 超極細繊維

 

 

テイジン あっちこっち おそうじ手袋 グリーン

テイジン あっちこっち おそうじ手袋 グリーン

 

 

手袋やスリッパだと便利ですね。レイコップはみんな注目しているみたいだけど、布団を干すよりは手軽。

お手軽な掃除アイテムを活用して、母親を楽させたいと思います。掃除はなるべく自分でするように努力します。はい。

 

というわけで、伸太郎でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ