梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

カレーうどん大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20160615151221j:plain

こんにちは!光二(小6)です。

今日は「カレーうどんの日」だそうです。

今日はカレーうどんについてお送りします。

 

カレーうどんはぼくも大好き!だしの利いたうどんも好きですが、カレーうどんはうどんが食べやすいし、何しろ野菜や肉もとれるのがいい!

カレーうどんはうどん店だけでなく、給食にもあります。家でもカレーうどんは作れるので、カレー粉と肉、うどんがあれば、野菜はありあわせのものでできます。

 

ここで、カレーうどんを集めてみました。

 

 

カレーうどん 甘口 5P×6個

カレーうどん 甘口 5P×6個

 

 

 

マルちゃん正麺カレーうどん 5P×6個

マルちゃん正麺カレーうどん 5P×6個

 

まずはインスタントのカレーうどんです。カップはお湯を入れるだけで、手軽に食べれます。袋入りは肉や野菜を入れるとさらにおいしい。どん兵衛カレーうどんは東日本バージョンと西日本バージョンがあります。

 

創味 京のカレーだし 525g

創味 京のカレーだし 525g

 

 

 

次はカレーうどんのつゆ類です。これ1本でカレーうどんが作れますし、カレー丼にも使えます。

他にもありましたが、今日の晩ごはんはカレーうどんに決まり!

 

というわけで、光二でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ