梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

プルーンと健康

f:id:umenomi-gakuen:20160722213251j:plain

こんにちは!ポロン(うさぎ・♀4歳)です。

今日は「プルーンの日」です。

今日はプルーンについてお送りします。

 

プルーンはすももの仲間である西洋すももの総称。外に実があり、中心に大きな種があります。食物繊維が豊富で、女性におすすめの果物です。

プルーンは生で食べるのは少なく、多くがドライフルーツに加工したものを食べます。ドライフルーツはここ最近取り入れるようになりましたね~。

 

ここで、プルーンとその関連商品を集めました。

SUNRISE 厳選大粒プルーン種抜き 400g

SUNRISE 厳選大粒プルーン種抜き 400g

 

 

 

プルーン (種抜き) 1kg

プルーン (種抜き) 1kg

 

 

世界美食探究 アメリカ産 大粒種抜きプルーン 1kg

世界美食探究 アメリカ産 大粒種抜きプルーン 1kg

 

まずはドライフルーツのプルーンです。ドライフルーツのプルーンは最初から種を抜いてあるのでとても食べやすいです。おやつにもぴったり。

カゴメ プルーン100 125ml×36本

カゴメ プルーン100 125ml×36本

 

 

ポッカサッポロ サンスウィート プルーン100% 900ml

ポッカサッポロ サンスウィート プルーン100% 900ml

 

 

次はドリンクです。100%のプルーンジュースもあるんですね~。お酢も抗酸化作用があるので、毎日でもとりたいドリンクです。

 

プルーン濃縮エキス 280g

プルーン濃縮エキス 280g

 

 

【10個】プルーン濃縮エキス 280g×10個 ミナミヘルシーフーズ (4945904017777)

【10個】プルーン濃縮エキス 280g×10個 ミナミヘルシーフーズ (4945904017777)

 

 

オリヒロ プルーンエキス 100% 250g

オリヒロ プルーンエキス 100% 250g

 

最後はプルーンのペースト状のエキスです。ミキプルーンは日本ではおなじみのプルーンの健康食品です。

他にもありましたが、プルーンで健康に保ちましょう。

 

というわけで、ポロンでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ