梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ハロウィン in ニュージーランド

ハロー!キャシー(ワラビー・♀3歳)です。

今日は「ハロウィン」。

世界各地でハロウィンのイベントでにぎわっています。

 

私が住むニュージーランドもハロウィンがあります。

今日は「梅の実」・ニュージーランドメンバー主催のハロウィンパーティーが開催されました。

 

ニュージーランドメンバーは12名。

メンバーはセバスチャン(13歳)、オーウェンさん(20歳)、ハンニバル先生(50歳)と奥さんのルシールさん(47歳)、娘のジャニスさん(21歳)とルアンナ(16歳)、息子のダスティ(13歳)、エリックさん(24歳)、ブエナ(17歳)、ポウム(コアラ・♀3歳)、メーヴィス(17歳)、私・キャシーです。

 

場所はハンニバル先生一家の家にて。

魔法使いやオバケなど、いろいろなコスプレで登場しました。

 

ハンニバル先生夫婦を除くメンバー全員でお菓子GETしに行きました。

セバスチャン、エリックさん、ルアンナの1班、オーウェンさん、ブエナ、メーヴィスの2班、ジャニスさん、ダスティ、ポウム、私の3班に分かれ、各地の家まで行って、「トリック・オア・トリート」って言って、お菓子をもらいます。

私ら4人は近所のお家に訪問し、「トリック・オア・トリート」!

そして、お菓子をGET!

他の班のメンバーたちもお菓子をGETしました。

 

そしてハンニバル先生の家に戻り、早速パーティー開始!

料理はルシールさんの手作り。ローストビーフにかぼちゃのスープ、オープンサンド、ホーキーポーキーアイス、そしてみんなで集めたお菓子。

料理を食べながらおしゃべり。学校のことや趣味のことなど話は弾みました。途中でお菓子をGETしに来た子どもたちがやってきて、その子らのお菓子もあげました。

歌やダンス、ゲームなどをして楽しみました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20160828235708j:plain

みなさん、ありがとうございます!

このあとはハンニバル先生一家とお別れし、それぞれの家に帰りました。

 

ハロウィンはアメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、日本などで開催。オセアニアではオーストラリア、ハワイなどでも開催しています。

今日はニュージーランドのハロウィンをお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ