梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

新年会 in 長崎

こんにちは。治(中3)です。

今日は「梅の実」・長崎メンバー主催の新年会が開催されました。

 

長崎メンバーは全部で21名。

メンバーはぼく・治とお父さんの里文(52歳・造船会社勤務)、お母さんの雅子(50歳・銀行員)、おばあちゃんのたか子(82歳)、すだち(くま・♂3歳)、ゆず(くま・♀2歳)、かぼす(くま・♂1歳)のきょうだい、浩弥(小6)、健志(中2)、トパーズ(プードル・♂2歳)、里味さん(専門学校1年)、柳翔さん(22歳・造船会社勤務)、善彬先生(32歳・内科医)、塁偉さん(ぶた・♂8歳)、温子さん(高2)、香蓮さん(高1)、花桜里(中1)、万梨恵さん(高3)、実可さん(大学2年)、真由さん(22歳・メーカー勤務)、来未さん(27歳・不動産会社勤務)です。

 

場所はぼくの家にて。

料理はみんなで手作りしました。中華が中心の料理です。長崎では定番の皿うどんにから揚げや野菜炒めなどです。女性陣が材料を切って、男性陣はテーブルのセッティング。調理はお母さんと調理の専門学校に通う里味さんが中心です。

円卓ではないけど、家のテーブルを囲んでいただきます。ドリンクはお昼開催なので、ソフトドリンクのみです。

 

お味の方はどうでしょうか?

>うまい!!(浩弥)

>いろいろな料理が食べられて幸せ~(*^。^*)(香蓮)

デザートは杏仁豆腐…ではなく、長崎名物のカステラです。家の近くのカステラ専門店で買ってきたものなので、やっぱりおいし~。

料理を食べながらおしゃべりしたり、会食後はゲームやカラオケを楽しみました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20161121141053j:plain

みなさん、ありがとうございます。

 

新年会は南日本では沖縄や山口、鳥取、大分などで開催。それ以外の地域では一部の東京や栃木、京都などで開催しています。

 

今日は長崎の新年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ