梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ツインテールって?

f:id:umenomi-gakuen:20161212170226j:plain

こんにちは!蘭香(中2)です。

今日は「ツインテールの日」です。

今日は「ツインテール」についてお送りしたいと思います。

 

ウチもツインテールをしています。ツインテールは保育園の頃からずっとしています。上からくくるのがウチのツインテールのスタイル。小さい時はママ(輝美・43歳・銀行員)がやってくれましたが、今は自分でセットをします。

 

ツインテールは髪を2つにくくるヘアアレンジのことで、1つにくくるポニーテールの2つバージョンです。昔でいえばおさげですね。ツインテールは頭のてっぺんにくくったり、耳に近いところにくくったりと、さまざまです。

最近ではアイドルでもツインテールをやっている人が多いですよね。ツインテールをしている女子は男子の心をくすぐるんです(ワラ)。

 

ツインテールのアイテムを集めてみました。

 

 

 

ここに集めたものはほんの一部ですが、ツインテールにぴったりなシュシュやヘアゴムを集めました。

キミ色ツインテール 2

キミ色ツインテール 2

 

 

キミ色ツインテール

キミ色ツインテール

 

 

晴れのちツインテール

晴れのちツインテール

 

ツインテールにまつわる写真集です。制服にツインテールが似合いますね。

他にもありましたが、若い女子の方はツインテールに挑戦してくださいね。

 

というわけで、蘭香でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ