梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

春の花たち

f:id:umenomi-gakuen:20170122144619j:plain

こんにちは!レミ(くま・♀1歳)です。

今日は「春分の日」。祝日です。

今はまだ寒いけど、春になるとワクワクするね。

 

春が来ると必ず花が咲きます。

春の花はチューリップにたんぽぽ、パンジー、バラ、カーネーション、かすみ草、マーガレットなどなど…。

春の花で春を感じる花といえば、桜です。

桜はこの季節でしか咲かない花。卒業や入学、就職、進級のお祝いにも彩ります。加工品の桜の花の塩漬けにお湯を入れて飲む桜茶は飲むとほっこりとします。

 

あ~早く春にならないかな~(*^。^*)

 

ちなみに今日のファッションは白のブラウスに、見えないけど桜色のフレアースカートなんです。リボンはブラウスに合わせました。このファッションで、暖かい春の町を散歩したいな。

 

というわけで、レミでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ