梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

○○デビューって?

f:id:umenomi-gakuen:20170215183451j:plain

こんにちは。結梨愛(高1)です。

今日は「○○デビュー」についてお送りします。

 

日本の社会では必ずと言っていいほど「○○デビュー」を使いますよね~。

一例をあげてみると…。

公園デビュー:生まれてから何ヵ月か経って、子どもと母親(または父親)が公園へ行き、同じ子育て中の親子と仲良くなること。

学校デビュー:学校に入学した生徒が新たなことをすること。よくある名前としては、高校デビュー、大学デビューなどがありますね。

大人デビュー:成人式を迎えた新成人たちがお酒やたばこなどを始めること。

転職デビュー:転職を始める社会人

母親デビュー:結婚した女性が妊娠し、出産をすること

などなど、いろいろありますね~。

 

デビューはもともとは芸能界での活動を始めることを言いますが、日常生活でもデビューがありますね。

しかし、デビューをしても順風満帆であれば、うまくいかないこともあります。あとは運と努力しかありません。

運はうまくめぐり会うことは難しいですが、努力は誰でもできます。

勉強や仕事、人間関係など、うまくできる努力をすれば、必ず報われます。

 

始まったばかりの新生活。それぞれの場所でがんばりましょう!

 

というわけで、結梨愛でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ