梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

オレンジとオレンジジュース

f:id:umenomi-gakuen:20170219182002j:plain

ハロー!ロバート(11歳)です。

今日は「オレンジとオレンジジュース」についてお送りします。

 

オレンジはおなじみの果物。ぼくが住むアメリカではオレンジの栽培は盛んにおこなわれています。

オレンジの果汁を絞り出したのがオレンジジュース。オレンジジュースは100%のものもあれば、果汁入りドリンクのものもあります。

オレンジジュースはオレンジを横半分に切って、スクイザーで絞り出します。お家でも簡単にできますよ。

 

オレンジとオレンジジュースを集めてみました。

まずはオレンジ…と言いたいところですが、オレンジの仲間のみかんです。写真は「たんかん」という種類のみかん。

ポン ポンジュース 1L×6本

ポン ポンジュース 1L×6本

 

 

エルビー フルーツセレクション オレンジ100% 200ml×24本

エルビー フルーツセレクション オレンジ100% 200ml×24本

 

 

キリン トロピカーナ 100%オレンジ PET(330ml×24本)

キリン トロピカーナ 100%オレンジ PET(330ml×24本)

 

 

次は100%のオレンジジュースです。100%のものは味が濃くておいしいですよね。そのまま飲むだけでなく、スイーツにも使えます。

オランジーナ420ml×24本

オランジーナ420ml×24本

 

 

なっちゃん オレンジ 430mlペット×24本

なっちゃん オレンジ 430mlペット×24本

 

 

コカ・コーラ ファンタ オレンジ 1.5L×8本

コカ・コーラ ファンタ オレンジ 1.5L×8本

 

  

 

最後はオレンジ果汁を混ぜたドリンクです。アメリカでもおなじみのものもありますね。

他にもありましたが、今日はオレンジとオレンジジュースのおやつを楽しみましょう。

 

というわけで、ロバートでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ