梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

オムレツ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20170415163502j:plain

こんにちは!さゆか(中2)です。

今日はオムレツについてお送りします。

 

オムレツはおなじみの卵料理。ウチも大好きです。

卵、牛乳、塩、こしょう(ブラックペッパー)を混ぜ合わせて、バターでふんわりと半熟状に焼き上げたもの。これにソースをかけて食べます。ソースはトマトソース(トマトケチャップ)が定番ですが、きのこなどの和風ソース、デミグラスソース、ホワイトソースなどでもおいしいです。

中は何も入れないですが、入れる場合はゆでたじゃがいも、玉ねぎとひき肉を炒めたもの、パセリのみじん切り、チーズ…と、いろいろな具を入れてもおいしいです。

 

ここでオムレツに関連するものを集めてみました。

 

 

 

冷凍のオムレツと市販のオムレツの調味料です。調味料があると卵を加えるだけで簡単にできます。

 

卵専門カフェのたまごレシピ (ei cooking)

卵専門カフェのたまごレシピ (ei cooking)

 

 

 

ごちそうたまごレシピ

ごちそうたまごレシピ

 

 

 

ブランコにのったオムレツ

ブランコにのったオムレツ

 

 

お次は本です。前半はオムレツをはじめとした卵料理のレシピ本、後半はオムレツにまつわる小説・エッセイ・童話です。レシピ本でオムレツの作り方のコツをマスターしましょう。

他にもありましたが、今日の晩ごはんはオムレツにしましょう。

 

というわけで、さゆかでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ