梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ダンサー一家

ドブリーデン(こんにちは)!シモン(13歳)です。

ぼくはチェコに住んでいます。

 

家族はお父さんのヤロミール(39歳)、お母さんのドラオスラヴァ(36歳)、ぼくの3人家族です。

3人が共通するのは…ダンスです!

 

お母さんは現役のダンサー。チェコを拠点にヨーロッパ国内で活動しています。専門はコンテンポラリー・ダンスです。

お父さんもダンサーをしていましたが、30歳の時に引退をし、ダンス専門の中等学校の先生をしています。

ぼくはお父さんが勤務する学校に行きたくて、12歳の時に初等学校を途中修了し、お父さんのいる中等学校に進学しました。ちなみにチェコでは6~15歳までの義務教育である初等学校に進学し、15歳で中等学校に進学しますが、何人かの子は12歳で初等学校を途中修了し、早い段階で中等学校に進学する子もいます。中等学校は大学進学が中心の「ギムナジウム」に、職業系の学校、音楽系の学校、ダンス系の学校があります。

 

チェコでは音楽とダンスの文化で、有名な音楽家やダンサーたちを多く輩出しています。

ダンスや音楽を目指す子は小さい頃からダンスや音楽を習っております。ぼくも小さい頃からダンスを習い、ダンサーを目指してがんばっています。

 

学校ではお父さんに教えてもらい、プライベートではお母さんに教えてもらいます。お母さんは舞台の仕事以外では自宅でダンス教室の先生をしており、そこでそのまま習っています。

いつかはお父さんとお母さんのような、ヨーロッパで、世界で活躍するダンサーになりたいです。その日を夢見て毎日練習、練習。

f:id:umenomi-gakuen:20170417171731j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ