梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

海の遊び方

f:id:umenomi-gakuen:20170521172720j:plain

こんにちは!七子(小5)です。

今日は「海の日」で祝日です。

今日は海の遊び方についてお送りします。

 

海の遊びといえば、泳ぐこと。プールのように普通に泳いだりします。ただし、海はあまり遠くには行くことはできませんので、遊泳禁止の場所を超えて泳ぐのは禁止です。

マリンスポーツも海の遊びのひとつ。マリンスポーツはスキューバーダイビング、サーフィン、水上バイクなど、いろいろ楽しめます。サーフィンは小学生以上なら誰でもできますが、スキューバーダイビングや水上バイクは資格が必要で、資格取得のためのスクールに通わなければなりません。

砂場での遊びは潮干狩りや山やタワーを作ったりと、いろいろ楽しめます。潮干狩りで取ってきたあさりやしじみは家に持ち帰ってみそ汁などを作って楽しみます。

 

海には楽しいこともいっぱいありますが、危険なこともいっぱい。小さな危険ではクラゲにかまれてしまうこと。大きな危険では海におぼれる事故が毎年多いです。家族連れでも家族のどちらかが被害に遭うことがあります。

海に行く際は家族やグループで行くことと、ゴミは自分たちで持ち帰るようにしてください。

 

というわけで、七子でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ