梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アーティストの音楽(その29)

f:id:umenomi-gakuen:20170621200806j:plain

こんにちは。公樹(52歳・メーカー勤務)です。

今日は「アーティストの音楽」をお送りします。

 

今月は「近藤真彦」さんをピックアップ!

 

近藤さんは80年代に活躍したアイドル歌手で、「マッチ」の愛称で親しまれてきました。90年代に入ってからは歌手、俳優などマルチで活躍しています。

今日はすべてではありませんが、近藤さんの音楽を紹介します。尚、近藤さんは「ジャニーズ事務所」所属ですので、事務所の方針でレコード・CDジャケットの写真は一部表示できませんので、ご了承願います。

まずは「ギンギラギンにさりげなく」です。1981年にリリースをしたシングルです(写真はベストアルバム)。1979年に「3年B組金八先生」で生徒役で出演し、これがデビュー作となります。当時ジャニーズ事務所所属で、同じドラマの生徒役だった田原俊彦さん、野村義男さんとともに「たのきんトリオ」として活躍。その後はソロとして歌手デビューをし、1980年にリリースをした「スニーカーぶる~す」が歌手デビュー作です。「ギンギラギン…」では第23回「日本レコード大賞」・最優秀新人賞を受賞し、第32回「NHK紅白歌合戦」に初出場しました。

愚か者

愚か者

 

次は「愚か者」です。1987年にリリースをしたシングルで、この曲で第29回「日本レコード大賞」・大賞を受賞し、第38回「NHK紅白歌合戦」に出場しました。1994年に一般女性と結婚し、その約10年後に第1子が誕生しました。

挑戦者

挑戦者

 

次は「挑戦者」です。2005年にリリースをしたシングルで、1998年にリリースをした「KING and QUEEN」以来、約7年ぶりに新曲をリリースをしました。この頃はデビュー25周年を迎え、ディナーショーも開催しました。

大人の流儀

大人の流儀

 

最後は「大人の流儀」です。2015年にリリースをした、現時点では最新シングルです。

アイドルから大人のタレント・歌手として、デビュー当時に比べて大人の男性になりましたが、美しさはデビュー時と変わりありません。ファンは圧倒的に女性が多いですが、男性ファンも多く獲得しています。タレント業以外ではレーシングドライバーとして、数々のレースに参戦し、結果を残しています。現在はレーシングチーム「KONDO Racing」の監督、レーシングチームを運営する「エムケイカンパニー」の代表取締役として、後輩のレーサーの指導を行っています。また、「ジャニーズ事務所」では取締役に就任し、会社の運営に携わっています。俳優としての活動についてはいつか紹介する予定です。

 

次はどのアーティストの音楽を紹介するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、公樹でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ