梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

いろいろな豆乳

f:id:umenomi-gakuen:20170820181700j:plain

こんにちは!七々美(高1)です。

今日は豆乳についてお送りします。

 

豆乳はご存じのとおり、豆腐を作る際に大豆を絞った液状のもので、にがりを入れずにそのまま作られたのが豆乳です。

豆乳は2種類あり、何も調整していない無調整豆乳と添加物等を入れて飲みやすくした調整豆乳があります。無調整豆乳はそのまま飲むだけでなく、料理やスイーツに使えます。調整豆乳は味が今一つですが、無調整豆乳が苦手な方はおすすめです。調整豆乳ではコーヒーや抹茶などの味があります。

 

ここで、豆乳を集めてみました。

 

マルサン 有機豆乳無調整 200ml×24本

マルサン 有機豆乳無調整 200ml×24本

 

 

まずは無調整豆乳です。豆乳本来の味が楽しめます。メーカーによって味が違うので、お好みのもので。

 

[トクホ]マルサン 国産大豆の調製豆乳 1L×6本

[トクホ]マルサン 国産大豆の調製豆乳 1L×6本

 

 

 

 

 

 

お次は調整豆乳です。キッコーマン飲料の調整豆乳は普通の調整豆乳のほかに、麦芽コーヒーや白桃などのバラエティあふれる豆乳があります。甘酒味の豆乳まであるんですね~。

他にもありましたが、おやつに朝食に豆乳を味わってみてくださいね。尚、大豆アレルギーの方は飲むのは控えてください。

 

というわけで、七々美でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ