梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

自分の色

f:id:umenomi-gakuen:20170822165623j:plain

こんにちは。美羽(36歳・専門学校講師)です。

今日は「自分の色」についてお送りします。

 

色は赤や青、緑、黄色…と、いろいろな色があります。

人にもそれぞれのカラーがあります。

自分の色は肌の色や髪の色もありますが、ここでは自分の好きな色とかイメージする色をお送りしています。

 

「梅の実」メンバーでアンケートを取りました。

自分の好きな色で一番多かったのがブルー系。ブルーは寒色系の色ですが、さわやかな色が好まれています。

男女別では男子は白、グリーン系、黒、黄色、オレンジなど。女子はピンク、赤、白、黒、パープルなどです。ピンクはかわいらしい色で、女子には好まれる色です。

小学生のランドセルの色では男子は黒、女子は赤が定番ですが、近年は黒と赤以外の色のランドセルも登場しており、男子は青、グリーン系、茶系など。女子はピンク、青、水色、黒、茶系などが人気です。

社会人のスーツの色では男女ともに黒やグレーが多く、同じような色が多いです。就職活動の人たちは特にそうです。中学・高校の制服も同じようなデザインがほとんどで、みんな同じものを着ないといけないです。

小学生までの子どもや大学生・専門学校生ではいろいろな色の服を着ますが、中学・高校の生徒、社会人では同じ色の服を着ないといけないので、自分の色が出せなくなります。

 

自分の色を出すことは、自分の個性を出すことになります。自分の個性を出すには自分だけの色を演出しましょう。

 

というわけで、美羽でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ