梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 神奈川

こんばんは!大地(中1)です。

今日は「梅の実」・神奈川メンバー主催の忘年会が開催されました。

 

関東支部の中でも神奈川は長いこと忘年会とかはやらなかったのですが、他の地域がみんなやっているので、ぼくらもやらなきゃ!と思い、開催しました。

場所は神奈川県内のホテルで開催。

 

出席者は以下の通りです。

(神奈川みらいチーム)

圭介(小5)、八郎(高3)、貴明(高3)、パルフェ(うさぎ・♂3歳)、健人(中3)、速人(36歳・運送会社勤務)、龍平(高2)、啓司(中1)、智(小5)、ワタル(36歳・シンガーソングライター)、ジロー(さる・♂7歳)、絵都(小5)、郁也(中3)、プロペラ(ぶた・♂4歳)、クエスト(くま・♂5歳)、武幸(大学2年)、亘(大学1年)、レコルト(コリー・♂3歳)、有貴(中2)、真人(中1)、大地、恭作(中1)、克明(46歳・造船会社勤務)、克麻(中1)、申也(24歳・家電量販店勤務)、政春(45歳・臨床検査技師)、晃樹(中3)、リュリュ(パンダ・♂2歳)、朋弥(28歳・看護師)、修作(高1)、遊(34歳・歯科医)、サブロー(さる・♂1歳)、奏(小6)、緒恋士(高1)、友飛(高2)、徹郎(32歳・メーカー勤務)、忠義(高2)、卓八(30歳・IT関連会社勤務)、まりな(中2)、奈美恵(小6)、菜月(中3)、華恵(中1)、侑里(大学2年)、優奈(中2)、美沙緒(小6)、里希(高1)、えりな(大学3年)、さりな(高2)、朱音(大学2年)、茅美(中3)、カエリ(アルパカ・♀2歳)、あんず(うさぎ・♀2歳)、さゆみ(高2)、ミーア(きつね・♀2歳)、弥恵子(高1)、梓(中1)、早貴(27歳・看護師)、範子(43歳・翻訳家)、希里子(40歳・看護師)、季有依(高2)、光璃(小5)、怜奈(高1)、メローネ(うさぎ・♀5歳)、美女(チワワ・♀5歳)、ヨウ子(さる・♀8歳)、遙(高1)、愁花(大学1年)、紫保(高2)、実嘉(29歳・メーカー勤務)、新葉(高2)、楓恋(中2)

(神奈川海岸チーム)

邦之(高3)、努(中2)、マック(レトリバー・♂2歳)、孝也(高3)、英敏(中1)、利音(23歳・看護師)、光司(高1)、玲央(高1)、亜門(中1)、昌孝(26歳・メーカー勤務)、浩道(27歳・スポーツインストラクター)、颯太(24歳・看護師)、翔吾(高1)、亜廉(大学2年)、只史(26歳・メーカー勤務)、英哲(43歳・看護師)、佑弦(高2)、裕樹(中2)、球矢(高1)、エレナ(14歳)、かりな(小5)、萌(中1)、姫(チワワ・♀2歳)、マオ(くま・♀3歳)、オリビア(16歳)、香緒里(高1)、有理子(24歳・メーカー勤務)、奈津子(20歳・飲食店アルバイト)、ガレット(スコティッシュフォールド・♀3歳)、涼香(中1)、さゆか(中2)、愛莉寿(25歳・雑貨店店員)、舞依(25歳・看護師)、理華(中1)、亜有美(22歳・美容師)、智音(大学1年)、なつみ(25歳・看護師)、フレーチェ(ペルシャ・♀5歳)、理美(44歳・看護師)、和花菜(大学1年)、愛梨咲(中2)、姫愛彩(小6)、小織(高1)、桜也花(うさぎ・♀2歳)、桜花(うさぎ・♀5歳)

(神奈川山頂チーム)

晃作(高1)、勝夫(高1)、インディー(ロシアンブルー・♂4歳)、昇(小5)、賢一(高1)、康太郎(大学1年)、ブロック(コアラ・♂3歳)、寿仁(高1)、安則(45歳・百貨店勤務)、ルカニスコティッシュフォールド・♂3歳)、稜介(6歳)、クローブ(きつね・♂2歳)、耕一(27歳・建築士)、フェンネル(アビシニアン・♂6歳)、基之(高1)、真伍(29歳・公務員)、孝明(23歳・高校教師)、クレメンテ(チワワ・♂3歳)、草太(24歳・メーカー勤務)、碧(高3)、あすか(高1)、万紀子(高2)、莉菜(高1)、優子(高2)、たかね(大学1年)、マリー(パピヨン・♀2歳)、亜里沙(高1)、毅子(37歳・ケアマネジャー)、珠香(大学1年)、人実(29歳・主婦)、亜都子(23歳・メーカー勤務)、真菜(3歳)、紅椿(ライオン・♀5歳)、夕香(24歳・子ども園教師)、早梨央(ひつじ・♀1歳)、七々美(高1)、奈月(高1)、美雨(高1)、更紗(高2)

以上のメンバーです。一部のメンバーたちは都合により欠席しました。

 

人数が多いため、ホテルの会場を借りました。

料理はバイキングで。予算は1人:2,000円(小学生までは1,000円)に。

おいしい料理を食べながら、みんなでおしゃべり。

その間にゲームをしたり、かくし芸を披露したりしました。

 

ここで全員ではありませんが、神奈川メンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20171019172853j:plain

お食事中のところ失礼。

神奈川山頂チームのテーブルにお邪魔しました。左から賢一くん、寿仁くん、ルカニです。

神奈川山頂チームのメンバーたちは高校生が多く、とても元気なメンバーたちです。この3人もその一人で、賢一くんが地元にある「神奈川学園(注:実在する神奈川学園高校とは一切関係ありません)」、ルカニが地元にある「ランドマーク学院」に通っています。寿仁くんは地元にある「横浜翔英」。つまり、ぼくと同じ学校に通っています。ぼくは中学から通っていますが、寿仁くんは高校から通っています。

バイキングの料理に舌鼓。ふだんはホテルのバイキングはあまり行かないので、こんなおいしい料理に感動しましたね~。

f:id:umenomi-gakuen:20171019173953j:plain

次は左から梓、お姉さんの遙さん、智音(さとね)さんです。

3人に共通するのはともにアイドルですが、遙さんと智音さんがアイドルグループ「東京女子娘」に所属。妹の梓がアイドルグループ「PINK☆GIRLS」に所属しています。ちなみに「PINK☆GIRLS」は季有依さん、涼香も所属しています。梓、遙さんの弟の奏もアイドルグループ「デニーズジュニア」に所属しており、アイドルきょうだい。

3人とも学生で、智音さんが都内にある「慶明大学」に通っています。専攻は文学部で、人間学を勉強をしています。遙さんは都内にある「聖ソーレ学園」に通っています。梓はぼくと同じ学校に通っていますが、クラスは別々です。

f:id:umenomi-gakuen:20171019175441j:plain

最後はキャプテン3人。左から孝也くん、ぼく・大地、晃作くんです。

ぼくが神奈川みらいチーム、孝也くんが神奈川海岸チーム、晃作くんが神奈川山頂チームのそれぞれのキャプテンです。

先輩2人に囲まれてちょっと緊張気味のぼく…(^_^;) しかし、2人とも優しくて、頼りがいがあるので、一番の相談相手でもあります。

ちなみに孝也くんと晃作くんは学校は違いますが、地元の公立高校に通っています。

 

ここには写っていないメンバーたちもご飯を楽しんだり、プログラムを楽しんだりしました。

 

最後に副支部長のマオのあいさつで忘年会は終了となりました。

一部の大人メンバーたちは2次会へ。それ以外のメンバーたちはまっすぐに帰りました。

 

関東支部では千葉フラワーチーム、栃木以外の各地で開催。千葉フラワーチームはクリスマス会、栃木は翌年の新年会を開催する予定です。

 

今日は神奈川の忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ