梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

いろいろなカレールー

f:id:umenomi-gakuen:20171126202620j:plain

こんにちは!隆吾(小6)です。

今日はカレールーについてお送りします。

 

カレールーはカレーを作るときに欠かせないものですが、種類によって味が違うんですよ。

子ども向けには甘口、大人向けには辛口、いろいろなカレーが食べたい人にはキーマーカレーなどの専用のカレールーがあります。

 

ここで、用途に応じたカレールーを紹介します。

(子ども向け)

 

 

 

まずは小学生以下の子ども向けのカレールーです。バーモンドカレーはおなじみですよね。普通のカレールーの場合は甘口が無難。

(大人向け)

 

 

 

次は大人向けのカレールーです。だいたい中学生から中高年の大人の方向けですね。超辛いのが欲しい方はスパイシーブレンドがおすすめ。

(変わり種カレールー)

マスコット 印度の味 中辛 180g

マスコット 印度の味 中辛 180g

 

 

パタックス エキストラホットカレーペースト 283g

パタックス エキストラホットカレーペースト 283g

 

 

 

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

 

 

 

 

 

次はちょっと変わったカレールーです。上からインド風カレー、キーマーカレー、タイ風カレー、欧風カレー、バターチキンカレー向けのものです。ペーストものもありますね。

(アレルギー対応)

 

 

 

 

最後は食物アレルギーに対応したカレールーです。特定原材料不使用のものがベスト。使う際は医師と相談して決めてくださいね。

他にもありましたが、今日の晩はカレーに決まり!

 

というわけで、隆吾でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ