梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

春のコスメ

f:id:umenomi-gakuen:20180122204401j:plain

こんにちは。静華(25歳・美容関連会社勤務)です。

今日は春のコスメについてお送りします。

 

日本に季節があるように、コスメにも季節があります。スキンケアは一部を除き、1年中使いますが、メイクアップは服によって変えたりすることがあります。

春には春のメイクアップがあります。今日は春らしいコスメを紹介します。

(アイメイク)

 

 

 

まずはアイメイクです。主にピンク系の色を集めました。茶系の色で線を描き、ピンク系でまぶたの色を作ります。

(チーク)

エテュセ ハートチークカラ- RD(ラズベリーレッド)

エテュセ ハートチークカラ- RD(ラズベリーレッド)

 

 

 

 

次はチークです。ピンク系の色が春らしいですが、オレンジ系の色を使うと違った感じが出ます。

(リップ)

 

 

 

最後はリップです。主にピンク系を集めました。グロスをつけるとつややかな唇を作ります。

他にもありましたが、春のコスメで気分を春にしちゃいましょう。

 

というわけで、静華でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ