梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 放送部

こんにちは。俊也(24歳・テレビ局勤務)です。

今月3回目の部活レポートは「放送部」です。

 

放送部は学校の放送部とは違い、裏方が専門で、DJはいません。主に「梅の実」のイベントでマイクの設営をしたり、ビデオを撮ったりしています。

部員数は85名。小学生から大人まで幅広い年齢層が集まりました。芸能関係者も何人かいます。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20180122205822j:plain

この日はぼくの家にて放送会議が行われました。

テーマは「梅の実」のホームページの映像コンテンツについて話をしました。

動画についてどんな番組がいいか、誰でも見れるようなコンテンツがいいのかを互いに計画を練りました。

 

放送はテレビ・ラジオ・音楽配信・ラジオ配信・動画配信…と、さまざまな媒体があります。小さい子どもから高齢者まで、満足のいく番組を作っています。

しかし、ちょっとした放送事故や人に害をもたらす番組内容など、視聴者・聴衆者に不快感をもたらす番組が多いのも事実です。視聴者・聴衆者に対し、どんな番組がいいかを常に模索し、番組を作るよう努力しています。

ぼくたち「放送部」は「梅の実」の番組を作っていきます。

f:id:umenomi-gakuen:20180122205843j:plain

(集合写真は東京・南町のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ