梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

シュークリーム大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20180224154347j:plain

こんにちは。悠理(高1)です。

今日はシュークリームについてお送りします。

 

シュークリームは小麦粉と卵などを火にかけて、丸く絞ってオーブンで焼き上げ、カスタードクリームなどを中に入れたスイーツです。

シュークリームはふわふわのやわらかい生地とパリパリの固い生地があり、好みも分かれます。やわらかい生地はスーパーの洋菓子売場やケーキショップなどで売っており、幅広いですが、固い生地はシュークリームの専門店が中心です。

中身のクリームはカスタードクリームが圧倒的ですが、生クリームもおいしいです。上にチョコレートをかけたものもおいしいですね。

 

ここで、シュークリームを集めてみました。

 

シュークリーム 濃厚ミルクシュー3&濃厚ミルクシュー5 お試しセット(lf)
 

 

シュークリーム クッキーシュー とろける クリーム 6個入

シュークリーム クッキーシュー とろける クリーム 6個入

 

 

ベビーシュークリーム【20個入り】

ベビーシュークリーム【20個入り】

 

 

山塩シュークリーム 6個入

山塩シュークリーム 6個入

 

 

お茶元みはら胡蝶庵 お濃茶(こいちゃ)シュー<6個入>

お茶元みはら胡蝶庵 お濃茶(こいちゃ)シュー<6個入>

 

 

 

 

ここに集めたものはほんの一部ですが、どれもおいしそ~(*^。^*) ヒロタのシュークリームは種類が豊富で、おみやげにもぴったり。

他にもありましたが、今日のおやつにシュークリームはいかがでしょうか。

 

というわけで、悠理でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング