梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

マドレーヌ(北町支部・雲南チーム)

こんにちは!樹生(高3)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180317172214j:plain

>こんにちは。マドレーヌ(ぶた・♀3歳)です。

今日は雲南チームメンバーで、北町支部支部長のマドレーヌです。では、よろしくお願いします。

>よろしくお願いしますm(__)m(マドレーヌ)

 

まずは星座を教えてください。

うお座です。(マドレーヌ)

通っている学校を教えてください。

>「都立さくらんぼ高校」です。(マドレーヌ)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>中学までは故郷の鹿児島に住んでおり、小学校は「市立さつま西小学校」、中学校は「市立さつま西中学校」を卒業しました。(マドレーヌ)

家族構成を教えてください。

>両親(チャーシュー・ぶた・♂11歳&ダンゴ・ぶた・♀10歳)と兄(チャンポン・ぶた・♂3歳)の4人家族です。ちなみに兄とともに鹿児島から上京し、両親は故郷の鹿児島に住んでいます。(マドレーヌ)

何で親元を離れて東京に住むことになったんですか?

>お兄ちゃんが料理人の修業がしたいと言って、東京で修業をするために上京することになって、私もついて行くことにしたの。鹿児島にも地元の高校があるんだけど、お兄ちゃんは中学を卒業したら働きたいって言っていて、働くならどうしても東京に住みたいって言ったの。お兄ちゃんだけでは生活は厳しいから、私が母親代わりについて行くことにしたの。両親は働くんだったら高校へは行く必要はない考えで、当初は私たちきょうだいも中学卒業後に働く予定にしたんだけど、卒業した中学の担任が、高校へは進学しないと後が困る!って言われて、それで通信制高校を探したんだけど、私らの場合は私立しかなかったので、私立の通信制高校へ行けるお金がなかったので、それで公立である今の学校に進学することになったの。住むところはバイト先である中華料理店のマスターがあっせんしてくれて、店の近くのアパートを契約をして、2人で暮らしているの。契約の際は私ら子どもだけではダメなので、保証人としてうちのお母さんが上京の時についてきて、保証人になってくれたの。(マドレーヌ)

バイトは中華料理店なんですか?

>そうそう。平日の昼間は学校で、夕方と土日の昼間は中華料理店でバイトをしているの。お兄ちゃんは調理で、私はホールを担当しているの。(マドレーヌ)

部活には入っていますか?

>入っていない。中学の時は家庭科部に入っていたの。(マドレーヌ)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は食べること。特技は料理です。(マドレーヌ)

好きな音楽は何ですか?

>特にこれといったアーティストはいないですね。いろいろ聴きます。(マドレーヌ)

好きな本やまんがは何ですか?

>まんがは主に少女まんがが好きです。小説とかは読まないですね。(マドレーヌ)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物はラーメンとチャーハン、お母さんが作る卵焼きです。ラーメンとチャーハンはお店のものも好きですが、やっぱりお兄ちゃんとお父さんが作るラーメンとチャーハンが一番好きです。嫌いな食べ物はありません。(マドレーヌ)

好きな教科と嫌いな教科はありますか?

>好きな教科は家庭科と国語、嫌いな教科は体育と数学です。(マドレーヌ)

好きな給食のメニューは何ですか?

>小学校の時の給食では何でも好きでした。特にカレーやラーメンが好きですね。中学校の時はお弁当でしたので、お母さんが毎日お弁当を作ってくれました。高校に入った今は私が自分の分とお兄ちゃんの分のお弁当を作っています。(マドレーヌ)

性格や特徴を教えてください。

>性格は明るくて心が広いことです。特徴と言えば、太っていることですね…(T_T)(マドレーヌ)

「梅の実」で仲のいいメンバーたちはいますか?

>1期のメンバーたちはずっと仲がいいですね。気心を知れたメンバーなので、よくメールをしたりします。あと、2期以降のメンバーは全員ではありませんが、仲のいい人はいますよ。(マドレーヌ)

チャンポンとは仲がいいですか?

>やっぱり小さい頃からずっといますから、きょうだいっていうより、戦友のようなもの。いずれは結婚して別々になるかもしれないけど、いつまでも仲良くやっていきたいです。(マドレーヌ)

ありがとうございました!

>ありがとうございましたm(__)m(マドレーヌ)

 

今週はマドレーヌを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング