梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

友佳(西町支部・桜桃チーム)

こんにちは!舞奈(中2)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20180326184806j:plain

>こんにちは!友佳(大学3年)です。

今日は西町支部・桜桃チームアドバイザーの友佳さんです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくお願いしますm(__)m(友佳)

 

まずは星座・血液型を教えてください。

>しし座のAB型です。(友佳)

通っている学校を教えてください。

>都内にある「聖泉女子大学」です。専攻は文学部・英米文学科です。(友佳)

卒業した小学校から高校までの学校を教えてください。

>小学校は地元の「桜桃小学校」、中学・高校は大学の系列である「聖泉女子学院中等部・高等部」をそれぞれ卒業しました。(友佳)

受験経験を教えてください。

>中学受験だけです。中学受験で今の学校と「青海女学院」を受験し、どちらも合格しましたが、「青海」は校則が非常に厳しい学校だったので、比較的緩い今の学校を選びました。高校は内部進学でそのまま進学し、大学は学校内推薦で進学しました。試験は調査書提出だけなので、ほとんど内部進学でしたね。(友佳)

アルバイトは何をしていますか?

>読者モデルとサロンモデルです。主に雑誌「Cyun Cyun」で登場しています。読者モデル以外ではラジオ局のアシスタントをしています。(友佳)

ウチも読者モデルをしているので、読者モデルの先輩ですね(*^。^*)

資格は持っていますか?

>英検準1級とTOEICを持っています。英検は大学2年の時に準1級を取得し、TOEICも大学2年の時に800点台のスコアを出しています。今は国連英検のB級の資格取得の勉強をしています。(友佳)

趣味と特技を教えてください。

>特技は英会話で、簡単な日常会話が少し話せます。趣味は音楽鑑賞と自分磨きです。(友佳)

自分磨きは主に何をしていますか?

>独学でヨガをしたり、毎日3駅分歩いています。(友佳)

3駅分歩くって、すごいですね!ウチは絶対に無理!!

>普通の人はなかなか歩くことはないですからね。毎日3駅分歩くことで運動にもなりますし、今の体重をキープしています。(友佳)

好きなアーティストを教えてください。

>男性でしたらSuchmos、女性でしたらAIさんですね。

LOVE & VICE (通常盤)

LOVE & VICE (通常盤)

 

 

THE BEST

THE BEST

 

好きな本は何ですか?

>いろいろですが、最近では下重暁子さんの著書が好きですね。

恋する覚悟 (中経の文庫)

恋する覚悟 (中経の文庫)

 

好きなスポーツは何ですか?

>するよりももっぱら見る方です。(友佳)

部活は何を入っていますか?

>部活は中学生の時はテニス部、高校ではESS部に入っていました。大学の部活やサークルは入っていません。(友佳)

好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?

>好きな食べ物は肉料理とスイーツ。肉料理は焼き肉、から揚げと何でも好きです。スイーツは何でも好きで、朝ごはんには家の近くで買ってきたケーキを食べます!(友佳)

朝ごはんにケーキですか!?ウチもいいなって思うけど、お昼まで持たなくないですか!?

>甘いものが大好きなので、ケーキは大きめのカットなら3個はいけます!逆に嫌いな食べ物はパクチーで、独特のにおいがダメです。(友佳)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は英語系ですね。大学では英文学、英会話、国際関係論などが得意分野です。嫌いな教科は数学と物理で、計算が苦手ですね。物理は中学ときは強制だったので、学ぶのはおもしろくないし、成績はよくなかったです。高校の理科では物理を避けて、生物と化学を専攻しました。高2の時に文系・理系に分かれますが、私は断然文系を選びました。(友佳)

好きな給食のメニューは何ですか?

>好きな給食のメニューはパスタでした。小学校のときはスパゲッティミートソースやマカロニグラタンが大好きで、よくおかわりしていました。あとはお肉ですね。中学・高校は私立なので、給食はなくて、お弁当でした。たまに学食のメニューを食べていましたが、一番好きなのがうどんやカレーでしたね。(友佳)

性格や特徴を教えてください。

>性格は明るくておっとりとしています。あと、小さい時に貧血になったことがあったので、お母さんがよくひじきの煮物を作ってくれます。(友佳)

20歳以上(動物は4歳以上)の方への質問ですが、お酒は飲みますか?たばこは吸いますか?

>お酒は飲みます!好きなお酒はワインやカクテル、チューハイで、1~2杯しか飲まないです。たばこは吸わないです。(友佳)

家族構成を教えてください。

>両親と姉(晴佳・28歳・歯科医)の4人家族で、父親は会社員、母親は専業主婦、姉は神奈川にある「慶明大学附属デンタルクリニック」で歯科医師をしています。ちなみに姉も同じ中学・高校の卒業生です。(友佳)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>一番仲がいいのは寿賀子(大学3年)、ショコラ(ペルシャ・♀4歳)、冬美(23歳・派遣社員)で、同期メンバーなので、よく女子会をします。中高時代では万由子(大学3年)で、大学は別々になりましたが、たまにお茶にしに行ったり、ファッションのイベントにも一緒に行っています。大学では同級生ではいないですが、後輩では智佳子(大学2年)らとは仲がいいです。あと、仲良しってわけではないですが、モデルの悠里さん(24歳・モデル)はあこがれの存在です。(友佳)

お姉さんの晴佳先生とは仲がいいですか?

>歳が7つも離れているので、すごく仲がいいです。姉は私が小さい時は面倒を見てくれましたし、お互いに大人になったので、ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしています。(友佳)

最後にアピールをお願いします。

>桜桃チームは非常に仲がいいチームなので、キャプテンの徹くん(小6)とともに盛り上げていきたいと思います。個人としては大学卒業後にCA(客室乗務員)を目指しているので、まずは就職活動で航空会社からの内定をもらいたいです。(友佳)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(友佳)

 

今週は友佳さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング