梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

うどん食べ歩こう会

こんにちは!禎治(中1)です。

今日は「梅の実」・四国グループ主催の「うどん食べ歩こう会」を紹介します。

 

「うどん食べ歩こう会」とは香川のさぬきうどんの良さを広めることを目的に、毎年開催しています。

参加するメンバーは南日本支部のうち、四国グループのメンバーの希望者のみ。四国のうち、香川メンバーではさぬきうどんは生活の中で欠かせない存在です。

 

この日の参加者は18名。香川メンバーを中心に、徳島・高知・愛媛の各メンバーたちが集まりました。

さぬきうどん激戦区の高松市を中心に電車やバスで回りました。

お店に入るとひたすらうどんを食べる!食べる!食べる!!

毎日でもおかわりしたいくらいおいしい!

f:id:umenomi-gakuen:20180515173918j:plain

 

さぬきうどんを食べるだけでなく、各地の観光スポットを回ったり、記念写真をとったりしています。

 

あっという間にイベントが終了!おいしかった(*^。^*)

その後は現地解散し、それぞれの地に帰りました。

 

今のところ、四国のメンバーしか対象にしていないけど、他の地域のメンバーたちにも広めていきたいな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング