梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

食パンのお供

f:id:umenomi-gakuen:20180521163837j:plain

こんにちは。心(小6)です。

今日は食パンのお供についてお送りします。

 

ご飯のお供はのり、梅干し、ふりかけ、漬物がありますが、食パンにもお供があります。

普通の白い食パンはそのままかじることはあまりありません。食パンには何かをぬるのがお約束。塗るものはバター、マーガリン、ジャム、ペーストが定番です。食パンに限らず、バターロール、フランスパン、ベーグルなどでも同じです。

 

ここで、食パンのお供を集めてみました。

(バター・マーガリン)

 

 

 

まずはオーソドックスなバターとマーガリンです。メーカーによって違うので、お好みのもので。ぼくはマーガリンですね。バターは結構固くて塗りづらいので(ワラ)。

(ジャム)

 

 

 

アヲハタ 55 アンズ 250g

アヲハタ 55 アンズ 250g

 

 

アヲハタ 55リンゴ 400g

アヲハタ 55リンゴ 400g

 

 

アヲハタ 砂糖不使用 255g まるごと果実 いちじく
 

 

アヲハタ まるごと果実 マンゴー 250g

アヲハタ まるごと果実 マンゴー 250g

 

 

ダルボ ダブルフルーツ サワーチェリージャム 200g

ダルボ ダブルフルーツ サワーチェリージャム 200g

 

 

ボンヌママン ラズベリージャム 225g

ボンヌママン ラズベリージャム 225g

 

 

アヲハタ まるごと果実 白桃 250g

アヲハタ まるごと果実 白桃 250g

 

 

ダルボ ダブルフルーツ ワイルドリンゴンベリージャム 200g

ダルボ ダブルフルーツ ワイルドリンゴンベリージャム 200g

 

次はジャムです。主にアヲハタのジャムを集めました。フルーツのジャムだけでもこんなに種類がありますね。リンゴンベリージャムはスウェーデンなどの北欧で使われるジャムで、スウェーデンの肉団子には欠かせません。

(ペースト・スプレッド)

 

 

 

ノチオラタ オーガニック ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド 270g

ノチオラタ オーガニック ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド 270g

 

 

 

アヲハタ ピーナッツ&チョコ 160g

アヲハタ ピーナッツ&チョコ 160g

 

 

三育フーズ 黒ゴマクリーム 190g×3個

三育フーズ 黒ゴマクリーム 190g×3個

 

 

 

次は定番のペースト・スプレッドです。主にピーナツ、アーモンド、チョコ、黒ごまを集めました。アヲハタのピーナツ&チョコはチョコとピーナツのストライプがかわいいです。

(はちみつ)

 

 

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

 

 

ブライトザマー アカシアハニー 瓶入り 500g

ブライトザマー アカシアハニー 瓶入り 500g

 

次ははちみつです。はちみつはメーカーによっていろいろな味があるので、お好みのもので。ちょっとはちみつにこだわりたい方はびん入りの高級はちみつがおすすめ。尚、はちみつは1歳未満の乳児には絶対に与えないでください!

(変わり種ペースト類)

 

 

 

[冷蔵] キリクリームチーズ10P

[冷蔵] キリクリームチーズ10P

 

 

 

ソントン 香るトースト こんがりチーズ&ハーブ 95g×6個

ソントン 香るトースト こんがりチーズ&ハーブ 95g×6個

 

 

 

キユーピー パン工房 バジル香るピザソース 150g
 

 

キユーピー パン工房 てりやきピザソース 145g

キユーピー パン工房 てりやきピザソース 145g

 

 

 

カゴメ ザクぎり野菜の具満足ピザソース 40g×2×6個

カゴメ ザクぎり野菜の具満足ピザソース 40g×2×6個

 

 

 

最後はちょっと変わったペースト・スプレッドです。メロンパンの味もあるんですね~。ピザソースは食パンにピザソースをぬり、肉や野菜をのせて焼くだけで、ピザトーストに。クリームチーズはパンに塗るとおいしいです。

他にもありましたが、朝食に、おやつに、夜食に食パンのお供を活用してみてくださいね。

 

というわけで、心でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング