梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

パーマはかける?

f:id:umenomi-gakuen:20180613172142j:plain

こんにちは。えりな(大学3年)です。

今日はパーマについてお送りします。

 

私ですが、髪はパーマをかけています。高校生まではストレートでしたが、大学に入ってからパーマをかけました。子どもの頃からずっとウエーブヘアにあこがれていたので、すごく気に入っています。月に2~3回はヘアサロンに行って、パーマをかけています。中学・高校では学校の校則で禁止になっていたので、パーマはかけられないし、小学校までは一部の子がパーマをかけていた子がいたのですが、周りの風潮でパーマはかけられないですしね。

 

パーマはウエーブにストレートパーマ、パンチパーマ…と、いろいろな種類があります。ヘアサロンや理髪店でやってもらったり、自分でパーマをかけたりとさまざまです。自分でパーマをかけるとムラができますが、ヘアサロン等でやったもらった方がきれいにできます。しかし、ヘアサロン等ではお金が非常にかかりますし、経済的なことを考えると、自分でパーマをかけた方がお得感があります。

パーマをかけた後はスタイリングは念入りにしないといけないです。シャンプーをするたびにパーマが取れてしまい、かけ直さないといけないです。パーマは薬剤を使用しますので、髪質が弱い人は不向きです。

いつもはストレートだけど、たまにはパーマをかけたいなって人はヘアアイロンやカーラーがおすすめ。これだと気軽にパーマができますし、シャンプーをしたら元に戻ります。あと、何本も三つ編みをして寝ると、朝にはウエーブができます。

 

ここで自宅用のパーマ用品を集めました。

 

その昔はカールやウエーブ用の薬剤もありましたが、現在はストレートパーマや縮毛矯正のものがほとんど。ストレートパーマはヘアサロンだと意外と高いので、自宅だと手軽にできます。

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 黒

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 黒

 

 

メイクジーナ(MAKEGINA) カールアイロン32mm 西川瑞希プロデュース

メイクジーナ(MAKEGINA) カールアイロン32mm 西川瑞希プロデュース

 

 

 

フルリフアリ 寝ながらカーラー

フルリフアリ 寝ながらカーラー

 

 

ふわかるカーラーM(8コ入り)

ふわかるカーラーM(8コ入り)

 

 

ニューエバー ロッドセットF型  140本

ニューエバー ロッドセットF型 140本

 

次はヘアアイロンとカーラーです。カーラーは巻くだけで簡単にパーマが作れます。ヘアアイロンは少々お高いですが、持っておくと便利です。

他にもありましたが、パーマで女性のモテ期をつかみましょう!

 

というわけで、えりなでした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング