梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(最終日・東町&後夜祭)

こんにちは!和樹(小5)です。

学園祭も今日が最後となりました。

最終日の今日は東町の学園祭の模様をお送りします。

 

本会場の学園祭はこれまでは西町のいつもの体育館で行われていましたが、一部の西町チームのメンバーたちが西町の会場提供に反対したため、会場探しに難航しましたが、東町チームのメンバーで「こばと学園」理事長のダレンさん(ダックス・♂14歳)が「こばと大学」のキャンパスをお借りしていただけることになり、快くお借りすることになりました。ありがとうございますm(__)m

模擬店は各校舎の外で屋台を作り、展示コーナーは大学内の一部の校舎、ライブ・ミニライブは講堂をお借りしました。

 

改めて、1~6日目までの模様をダイジェストでお送りしますと…。

模擬店では東町・西町・北町の各チーム、クッキング部、カフェ愛好会が参戦し、6日間の売り上げのトップはやっぱり北町・雲南チームの「冷やしラーメン&チャーハン・から揚げつき」がダントツ!

f:id:umenomi-gakuen:20180630165353j:plain

チャンポン(ぶた・♂3歳)&マドレーヌ(ぶた・♀3歳)きょうだいが作る中華は絶品!これを目当てに毎日行列が絶えませんでした。

その次が西町・桜桃チームの「冷やし中華」、東町・下北チームの「おでん」の順でした。

 

展示は美術部や華道部、写真部などの作品がいっぱい。どれもすばらしいです。

f:id:umenomi-gakuen:20180630165451j:plain

 

6日目のミニライブでは「東京女子娘」「デニーズジュニア」「FIGHTER」などが迫力あるライブを披露しました。

f:id:umenomi-gakuen:20180630165521j:plain

デニーズジュニア」のライブ。大半が中高生以上の方が多いですが、拓椰(小5)みたいにぼくと同世代の小学生たちも歌って踊っていたので、かっこいいですね~。ぼくには無理…(^_^;)

 

ここで恒例の「イチオシメンバー」たちを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20180630165808j:plain

まずは東町支部から、下北チーム所属の直昭くん(高2)、沙由美さん(中2)きょうだいです。

左から直昭くん、沙由美さんです。

お兄さんの直昭くんが「東高校」、妹の沙由美さんが「桜台中学校」にそれぞれ通っています。部活は直昭くんが吹奏楽部でトランペット担当。沙由美さんがソフトテニス部に入っています。

直昭くんは1期メンバーでぼくとも仲がいいです。沙由美さんは「梅の実」のチャットの常連で、いろいろなメンバーたちとの交遊関係が広いです。

f:id:umenomi-gakuen:20180630170627j:plain

次は西町支部から、南高チーム所属の悠貴くん(高1)、咲さん(中2)きょうだいです。

左から悠貴くん、咲さんです。

お兄さんの悠貴くんは都内にある「東都大学附属高校」、妹の咲さんは同じく都内にある「桂花女子学園中学校」にそれぞれ通っています。

性格は咲さんがしっかり者、悠貴くんがおっとりとした性格です。ちなみに咲さんは南高チームの副キャプテンをしています。

f:id:umenomi-gakuen:20180630171222j:plain

最後は北町支部から、北町チーム所属の藤丸(ヨークシャテリア・♂2歳)、茶々(ヨークシャテリア・♀1歳)きょうだいです。

左から藤丸、茶々です。

お兄さんの藤丸は都内にある「かもめ中学校」、妹の茶々は同じく都内にある「アイランド小学校」にそれぞれ通っています。

きょうだいはいつも仲良し。藤丸は甘えっ子の茶々の面倒を見る優しいお兄ちゃんです。

今年のイチオシメンバーは3支部ともにお兄ちゃんと妹でした。

 

以上、6日目までの模様のダイジェストとイチオシメンバーをお送りしました。

 

さて、最終日の今日は恒例のライブです!

メイン会場となる講堂では多くのお客さんと全国・全世界の「梅の実」メンバーたちが集まりました。

まずは落語研究会

f:id:umenomi-gakuen:20180630172126j:plain

3名のメンバーたちが創作落語を披露しました。

 

次はコーラス部!

美しい歌声が会場にやすらぎを与えました。

 

次は軽音楽部!

f:id:umenomi-gakuen:20180630172538j:plain

4組のグループが迫力あるパフォーマンスを披露しました。

 

前半が終了し、トイレ休憩をしたり、隣同士でおしゃべりをしました。

そして後半がスタート。

次はESS!

f:id:umenomi-gakuen:20180630173147j:plain

2人のメンバーたちが英語による弁論を行いました。

 

次は演劇部!

部員たちが感動を与える演技を披露しました。

 

次は吹奏楽部!

3曲を披露し、美しい音色が観客を魅了しました。

 

最後はファッション部!

f:id:umenomi-gakuen:20180630173653j:plain

普段着からパーティードレス、ウエディングドレスまで華やかなファッションに女子もメロメロでした。

どれもすごく感動のある作品だったりと、会場にいるみんなで盛り上がりました。

 

そして、出演者全員のあいさつ。

拍手と喝采が巻き起こりました。

 

そして、すべての学園祭が終了しました。

 

 

まだまだあります!

このあとは全員で片付け。よその施設をお借りしたので、最後はきれいにしましょう。

 

そして、東町会場である「こばと大学」を離れ、中央町へ。中央町メンバーのユカさん(24歳・ホテル勤務)の勤務先であるホテルに到着しました。

そのホテルの宴会場で後夜祭が開催。料理はホテルのバイキングです。

席は後夜祭に出席をするメンバーの人数分あります。料理は和洋中のバイキングですが、食物アレルギーのある方や海外メンバーで宗教上の理由で特定の食材がダメな方用のメニューも用意してあります。飲み物はソフトドリンクにアルコールがあります。アルコールは20歳未満は禁止。海外メンバーも各国内では20歳未満のお酒はOKでも、ここでは日本の法律に合わせなければなりません。車や自転車等で来ている方はアルコールは禁止です。

乾杯が終わり、各自で好きな料理をとって、それを食べながらおしゃべり。これが一番のひと時ですね。ぼくもふだんはホテルの料理は食べませんが、たまにはちょっとしたプチ贅沢もいいですね。

f:id:umenomi-gakuen:20180630173954j:plain

若手男子メンバーたちで乾杯!

左から宮崎メンバーの伶児さん(23歳・自動車整備士)、西町メンバーの翼羽さん(つばさ・25歳・看護師)、ベネズエラメンバーのエルナンドさん(20歳)です。

翼羽さんは都内にある「慶明大学附属病院」に勤務する看護師、伶児さんは大手自動車メーカーの「日清自動車」の地元ショールーム内の整備工場に勤務する自動車整備士、エルナンドさんはドミニカ共和国出身で、ベネズエラ国内の大学に通う学生です。

ご飯を食べながらおしゃべりしたり、日本人の2人がエルナンドさんに日本語を教えたり、エルナンドさんが2人にスペイン語を教えたりしました。

f:id:umenomi-gakuen:20180630175546j:plain

真里恵さん(大学2年)を中心に、若手女子たちが集まりました。

前列左が南町メンバーの鷹子さん(31歳・環境関連会社勤務)、右が千葉メンバーの結麻さん(ゆま・大学2年)、後列左から北町メンバーの佳央里さん(大学4年)、アフリカメンバーのマジーダさん(さる・♀4歳)、アイスランドメンバーのアリサさん(21歳)、大阪メンバーの真央さん(専門学校1年)です。

鷹子さんは大手の「川原重工業」の子会社の会社に勤務。仕事は「川原重工業」・東京工場内でコピーや製本作業などを担当しています。マジーダさんは地元の飲食店の店員。あとは学生で、結麻さんが「聖泉女子大学」、佳央里さんが「早勢大学」、真央さんが大阪にある「なにわ美容専門学校」にそれぞれ通っています。アリサさんはアイスランドの国立大学に通っており、学生の傍ら、ファッション誌のモデルとして活躍しています。

女子同士のガールズトークは止まらない!世代も国籍も違いますが、心は一つになっています。

日本国内、海外といろいろな地域に住むメンバーたちが集まるので、話が弾みます。

 

f:id:umenomi-gakuen:20180630181939j:plain

最後は小学生男子の各支部代表とともに記念撮影。

前列左から北町メンバーの太(小5)、ぼく・和樹、西町メンバーのくるる(くま・♂1歳)、南町メンバーの羅寛(小5)、中列左から埼玉メンバーの透、中央町メンバーの良和、福井メンバーの竜太(以上、小5)、後列左から熊本メンバーの直基(小5)、愛知メンバーのヤード(ダックス・♂1歳)、兵庫メンバーの雄瑠雅(小5)、スペインメンバーのダニ(11歳)です。

支部の学園祭オリジナルTシャツを着たメンバーたちがせいぞろい。Vサインのポーズも決まりました。

 

そして後夜祭が終了し、ここでお開きとなります。

東京・関東のメンバーたちは各自で帰宅。それ以外の地域のメンバーと海外メンバーたちはホテルへ泊まってから、それぞれの地域・国へ帰りました。

 

いろいろあった学園祭だけど、本当に楽しかった。みんな、ありがとう!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング