梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

運動会 in 東海

こんにちは!ララ(ねずみ・♀2歳)です。

今日は「梅の実」・東海支部主催の運動会が開催されました。

 

場所は愛知県内の運動公園のグラウンドです。

この日は東海支部8チーム・2地域のメンバーたちが勢ぞろいをしました。

 

開会式は私・ララのあいさつの後、ラジオ体操。

10月に入り暑さはだいぶマシになり、スポーツをするにはちょうどいい。

 

第1種目は借り物競走です。

各チーム・地域の代表メンバーたちが紙に書いてあるものを借りてきて、先にゲットしてゴールしたほうが勝利です!

f:id:umenomi-gakuen:20180819174141j:plain

静岡レイクチームのざぼん(うさぎ・♂3歳)が同じレイクチームの良平(小5)を持ってきました(?)。紙に書いてあるものは「小学生の男の子」で、その中から良平を選んだそうです。

結果はボールペンをゲットした静岡グリーンチームの勝利!

 

第2種目はスプーンリレーです。

各チーム・地域の代表4名がテニスラケットの上にボールを置き、それを維持しながら走り、次の走者にバトンを渡します。

結果は愛知ペガサスチームの勝利!

 

第3種目は応援合戦です。

各チーム・地域のメンバー全員が参加し、ダンスや人文字などで競い合います。

f:id:umenomi-gakuen:20180819174440j:plain

長野つばさチームはポンポンを使ったダンスを披露。他のチーム・地域もいろいろな応援合戦を繰り広げました。

結果はチアダンスを披露した三重の勝利!!

 

ここで前半戦が終了したところで、お昼で~す♪

各自で弁当を持参したメンバーもいますが、事前に人数分の弁当を予約して、当日に各チーム・地域でまとめて支払います。弁当の価格は1人:1,000円前後。

弁当を食べて元気をチャージ!

f:id:umenomi-gakuen:20180819174545j:plain

 

そして後半戦がスタート!

第4種目は綱引きです。

各チーム・地域のメンバー全員が参加し、一番早く綱を引けるかを競うおなじみのトーナメント方式です。

結果は愛知金鯱チームの勝利!!

 

そして最終種目はスウェーデンリレーです。

各チーム・地域の代表メンバー10名が参加し、100m、200m…と続き、アンカーは1000mを走ります。

f:id:umenomi-gakuen:20180819174602j:plain

結果は愛知ペガサスチームが逆転勝利!!

 

そしてすべての種目が終了したところで、閉会式。

優勝は愛知ペガサスチーム!!2位が静岡グリーンチーム、そして私が所属する愛知金鯱チームは3位でした!!

上位3チームのキャプテンが壇上に上がり、メダルを授与されました。

f:id:umenomi-gakuen:20180819174626j:plain

 

あっという間に東海支部の運動会が終了しました。

 

運動会は東京本部と関東支部、関西支部でも開催。こちらはご想像にお任せします。尚、南日本支部は「西日本豪雨」の影響で開催が取りやめになりました。遠い国のアメリカではスポーツフェスティバルを開催しています。

 

今日は東海支部の運動会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング