梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

宣治(東海支部・長野つばさチーム)

こんにちは!拓登(高1)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20181116171026j:plain

>こんにちは!宣治(高3)です。

今日は長野つばさチームキャプテンの宣治くんです。よろしくお願いしますm(__)m

>お願いしますm(__)m(宣治)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>やぎ座のA型です。(宣治)

通っている学校を教えてください。

>地元にある「県立上町高校」に通っています。高3の受験生です。(宣治)

卒業した小学校と中学校を教えてください。

>地元にある「市立塩尻小学校(注:実在する「上田市塩尻小学校」とは一切関係ありません)」と「市立塩尻中学校(注:実在する「塩尻市塩尻中学校」とは一切関係ありません)」を卒業しました。(宣治)

部活は何を入っていますか?

>陸上部です。専門は短距離ですが、長距離も得意です。中学も陸上部に入っていました。(宣治)

アルバイトは何をしていますか?

>地元の飲食店で調理補助をしています。(宣治)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は音楽鑑賞、特技はスポーツです。(宣治)

好きな音楽のジャンルとアーティストは何ですか?

>主に洋楽を聴きます。一番好きなアーティストは「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」です。(宣治)

Greatest Hits

Greatest Hits

 

好きなスポーツは何ですか?

>好きなスポーツはなんでも。陸上が一番好きですね。好きな選手は引退したんだけど、ジャマイカウサイン・ボルトですね。(宣治)

好きな本を教えてください。

>本はまんがが好きですね。「ONE PIECE」とか「スラムダンク」とかは読みますね。(宣治)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

 

 

SLAM DUNK 新装再編版 15 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 15 (愛蔵版コミックス)

 

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は地元名物のおやきとソースかつ丼。おやきは野沢菜が好きですね。嫌いな食べ物はあんこで、和菓子全般がダメですね。おやきもあんこは苦手です。(宣治)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は体育、嫌いな教科は数学です。(宣治)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食は小学校と中学校、保育園でありました。保育園ではあまり覚えていませんが、小学校と中学校では9年間同じメニューでした。小学校ではカレーやうどん、ラーメンなどの温かいものが好きでした。中学校ではセルフドッグで、小学校も出たのですが、小学校と違うのが、マスタードがついていたんですよ。小学校のときはケチャップとバターだけで物足りなかったのですが、マスタードがあるとやっぱりホットドッグを食べた感があってうまかった。(宣治)

確かに小学校ではマスタードはなかったですね。

>小学校は小さい子どもがいるから、マスタードなどの辛い味はダメなんだよね。麻婆豆腐も中学校ではピリ辛でうまかったけど、小学校はあまり辛くないんだよね。今の高校では給食はないので、弁当か学食です。ほとんどが弁当が多いけど、物足りない時に学食でうどんを食べたり、売店でパンやおにぎりを食べて空腹をしのいでいますね(ワラ)。(宣治)

性格や特徴を教えてください。

>明るいところです。(宣治)

家族構成を教えてください。

>両親と妹の4人家族です。父親は地元で靴店を経営していて、母親も店を手伝っています。妹は県内の別の公立高校に通っています。(宣治)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>長野のメンバーたちはつばさ・はくばともに仲がいいですね。長野以外では東京にいる瞬次(高3)で、陸上の大会で知り合って、たまにLINEのやり取りをしています。(宣治)

最後にアピールをお願いします。

>自分は学級委員も経験していないただの陸上バカですが(ワラ)、貪欲にがんばりたいです。(宣治)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(宣治)

 

今週は宣治くんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング