梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

今日子(東町支部・下北チーム)

こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。

今週のプロログはこの方です!

f:id:umenomi-gakuen:20181123174459j:plain

>こんにちは!今日子(29歳・メーカー勤務)です。

今日は東町支部副アドバイザー兼下北チームアドバイザーの今日子さんです。よろしくお願いしますm(__)m

>よろしくおねがいしますm(__)m(今日子)

 

まずは星座と血液型を教えてください。

>かに座のO型です。(今日子)

お仕事は何をされていますか?

>都内にある大手飲料メーカーの「サンメリー」の本社に勤務しています。仕事は総務部・広報課で、主にチューハイ商品やソフトドリンクのPRをしています。(今日子)

PRはどういった仕事なのでしょうか?

>簡単に言えば、商品のPRをする仕事です。私一人だけではPRはできませんので、広告代理店やテレビ・ラジオの制作会社と打ち合わせをして、どんな商品をPRしていくのかを考え、実現していきます。また、テレビやラジオの番組に出演し、商品のアピールをしたりしていますね。(今日子)

テレビやラジオに出演するのはすごいですね!

>いえいえ、とんでもないです。一度も芸能活動とかはしていませんので。(今日子)

では、卒業した小学校から最終学歴までの学校を教えてください。

>小学校は「区立下北小学校」、中学校は「区立桜台中学校」、高校は「都立東高校」、大学は「早勢大学」をそれぞれ卒業しました。大学では社会学部・社会学科を専攻しました。(今日子)

受験経験を教えてください。

>高校受験と大学受験だけです。高校受験は卒業した高校と滑り止めの私立を受けてそれぞれ合格しました。大学受験は卒業した大学と他何校かを受験しましたが、国公立のある大学だけは落ちましたが、それ以外は合格しました。あとは、就職試験で、いくつかの会社にエントリーをしましたが、内定をもらったのは今の会社だけです。受験では就職試験の方が厳しかったですね。(今日子)

学生時代の部活は何を入っていましたか?

>中学では陸上部、高校では新聞部に入っていました。大学では野球部のマネージャーをしていました。(今日子)

学生時代のアルバイトを教えてください。

>高校と大学を通じて、飲食店のホール係をしていました。高校ではファミリーレストラン、大学では居酒屋でした。夏休みなどの長期の休みのときはホテルの接客のバイトをしていました。あと、たまにですが、ファッション誌の編集のアシスタントをしていました。(今日子)

資格と免許を教えてください。

普通自動車免許だけです。(今日子)

趣味と特技を教えてください。

>趣味は食べること、特技はスポーツです。(今日子)

好きなスポーツを教えてください。

>何でも好きです。見る方もやる方も。(今日子)

好きなアーティストを教えてください。

>音楽は主にJ-POPを聴きます。一番好きなのが「ポルノグラフィティ」ですね。(今日子)

好きな本は何ですか?

>まんがだったり、ファッション誌だったりいろいろですね。小説もたまに読みます。(今日子)

好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてください。

>好きな食べ物は肉料理にスイーツと何でも好きです。お酒はビールにチューハイ、ワインなど何でも飲みます!嫌いな食べ物はありません。(今日子)

好きな教科と嫌いな教科を教えてください。

>好きな教科は高校まででは家庭科と社会。家庭科は成績がよかったわけではなかったのですが、調理実習が大好きでしたね(ワラ)。大学では社会学とコミュニケーション論、メディア文化論などが好きです。嫌いな教科は数学です。(今日子)

好きな給食のメニューを教えてください。

>給食は小学校と中学校だけでしたので、好きなメニューはカレーやビビンバ、鶏肉を焼いたものなど何でも食べていました。おかわりがあるときは男子に交じってじゃんけんに参加したりしました。女子の中では一番の食いしん坊なので、給食は大好きでしたね。幼稚園と高校ではお弁当で、高校ではお弁当では物足りないので、学食の軽食メニューを食べていました。大学では学食だったり、生協だったりいろいろで、大学の学食ではカレーや定食が好きなんですが、たまにステーキを食べていました!(今日子)

大学の学食でステーキがあるんですか?

>卒業した「早勢大学」では学食が一つのビルになっていて、カフェテリアをはじめ、和食店やイタリアン、カフェなど何でもありました。ステーキは東京の有名ステーキ店にうちの大学の直営店があり、通常の価格よりもお手頃な値段でステーキが堪能できます。会社では社食があり、基本的に定食が中心ですが、今の会社は飲料メーカーなので、ソフトドリンクが飲み放題なんですよ!(今日子)

ソフトドリンクが飲み放題!?お金はいるんですか?

>うちの会社の社員であれば無料で飲むことができます。ソフトドリンクは会社の商品として販売しているコーヒーや紅茶、コーラやメロンソーダ、オレンジジュースなどがあります。食後のティータイムとして飲んでいますね。ソフトドリンクの飲み放題サービスは本社だけで、北町工場などの全国の事業所や海外の事業所はこのサービスはありません。全国や海外の事業所の社員はうちの会社の社員の扱いなので、研修などで本社に来たときは無料で飲み放題が楽しめます。 (今日子)

性格や特徴を教えてください。

>明るくて活発なところです。(今日子)

たばこは吸いますか?

>たばこは吸わないです。(今日子)

家族構成を教えてください。

>両親と兄の4人家族です。父親は会社員をしていましたが、すでに定年を迎えており、今は年金生活をしています。母親は地元の会社でパートの清掃員をしています。兄は会社員で、大手メーカーの愛知の事業所に勤務しており、結婚をして子どももいます。(今日子)

「梅の実」メンバーで仲がいい人はいますか?

>「梅の実」の飲み友達である乃亜子(29歳・外資系メーカー勤務)、修加(26歳・CA)、美久(24歳・派遣社員)の3人が仲がいいですね。特に乃亜子は高校の同級生で、学生時代の友達では一番仲がいいです。(今日子)

最後にアピールをお願いします。

>ちょっと頼りないアドバイザーですが、キャプテンの和光くん(中等教育学校6年)を支える立場として、メンバーたちのまとめや若い子たちの指導をしていきたいと思います。個人としては…結婚ですね。早く相手を見つけたいです!(今日子)

ありがとうございましたm(__)m

>ありがとうございましたm(__)m(今日子)

 

今週は今日子さんを紹介しました。

来週は誰が登場するのでしょうか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング