梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

1年を振り返って

f:id:umenomi-gakuen:20190126220239j:plain

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

3月も明日で終わろうとしています。平成の時代も4月で終わりとなります。

 

2018年は某医科大学の不正入試に、スポーツ界の不祥事、某テニス選手の全米オープン優勝、1970年代のアイドルの死…といろいろなことがありました。2019年は地方と参議院の選挙に、ラグビーワールドカップ、5月から変わる平成の後の元号などがあります。

「梅の実」でもいろいろとけんかはありましたが、いつものようにのほほんと楽しんでいました。

 

さて、「梅の実学園」ブログ・第9章のお知らせです。

まずは「梅の実学園の仲間たち」ですが、プチログの連載シリーズに新たに「芸人伝説」がスタートします。「芸人伝説」は新旧のお笑いタレント・グループをピックアップして、DVDや本とともに紹介します。「人気のまんが」などと同じように毎月更新となります。

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」ですが、水曜日と土曜日のレシピ更新を一時休止し、代わりに「思い出レシピ」をお送りします。「思い出レシピ」は「梅の実」メンバーたちが家庭での味や地域の味などの思い出料理を紹介するコラムです。水曜日は男子、土曜日は女子が担当します。また、第5日曜日のレシピ更新はこれまではカクテルレシピだけでしたが、4月からはカクテルレシピだけでなく、他の料理レシピを更新する予定です。

尚、「旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~」と「思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~」については変更ありません。

 

「梅の実学園」では新たなグループを立ち上げる予定です。しかし、このブログではメンバーの紹介の予定はありませんが、別のSNSにて更新する予定です。詳細については追って発表します。

 

4月からの「梅の実学園」・第9章をお楽しみに。

 

というわけで、クミンでした。

 

明日はいつものように通常のブログ記事はお休みし、3つの姉妹ブログに登場した登場人物の紹介をお送りします。

 

またね。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆ランキング


イラストランキング